協調性のない社員 VS ぱっとしないけど協調性のある社員 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

ブログをサボっていました。
セッションでしゃべり倒し、新しい企画などのことでしゃべり倒し、今日もお話会でしゃべり倒し・・・
そんなことを毎日していたら、ブログを書くためのエネルギーが無くなってしまって。。

最近感じるのは、私が「不足している」と感じるエネルギーは食べ物では補われないということ。
書くとか、リーディングするということにはもしかしたら体力的なエネルギーとは別の物を使っているのかもしれません。

じゃあ、何を使ってるのさ!?と聞かれたらそれは何か分からないのですが・・・。

ただ単純に、

「エネルギーが足りてないなぁ・・・」

と思っても、食べ物では補われないということが分かっているので食べ過ぎには注意しよう!自分!と思ったよってだけの話です。ふふ。

さて。
今日は久しぶりに土曜日のお話会を開催しました。

いつもは平日の午前中に開催しているので、どうしても主婦の方やフリーターの方が中心になってしまうのですが、今日は土曜日の午後!

という訳で、普段はおつとめで参加出来ないOLさんたちが集合。
期せずして

独身OL座談会

になりましたよ(笑)
私としては、今朝家を出るまで

「ああ!!どうしましょう!!今日は奇跡のコラボレーションが実現するわ♡

奇跡の43歳と奇跡の45歳が!!」

と勝手にドキドキしていました♡

どこからどうみても20代前半にしか見えない2人が集結したのですよ!
お互いにどう感じるんだろう!?と、もう気になっちゃって、気になっちゃって♡

で、やはりお互いに

「ええ!!!二つしか違わないんですか!?女子大生かと思っていました!」

ってビックリしてました。

そうそう。私が見たかったのはコレ♡
人が驚く姿を見るのって楽しいな〜♪
しかも、悪いこととか意地悪などっきりとかではなく、こういうサプライズはいつでも楽しい。
だから、いつも

「奇跡の43歳です!!」

とみなさんに紹介するのが楽しくてたまらないのです。
本人は恥ずかしいみたいですけどね(笑)

本当はブログ読者のみなさんにも写真を見せたいほど、素敵なお二人です。
お見せ出来ないのがほんと残念!

先日は休業中の女優さんも来て下さったし、綺麗な方をたくさん見させていただいています。
幸せ♡♡♡

そして、前だったら綺麗な人が来たらすぐさま隠れたくなるか、もしくは

「いますぐ顔に包帯巻きますんで。ちょっと待ってて下さい!!
ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!!
綺麗な方の前でこんな顔をさらしてしまってゴメンナサイ!!
なんだったら、

今直ぐ切腹を!!

という気持ちになっていた私が、だいぶ美人慣れしてきたことに変化と言うか進化と言うか、そういうものを感じます。

人間、こうやって成長して行くのデスネ。

それもこれも、今まで優しく接してくれた美人クライアンとさん達のお陰です。
あなた達のお陰で私は

「美人は思ったほど怖くない」

ということを知りました・・・。

話はお話会に戻り、今日の参加者さんはクライアントさん4名+ご新規さん1名。
半年以上前や数ヶ月前にセッションを受けて、その後の変化を報告したいと言って参加して下さった方が多かったのがとても嬉しかったです。

3月のお話会に出席してくれた数日後に転職が決まり、その後に過去世リーディングを受けてくれたKさん(関連記事『自分の気持ちに気づいたら、現実は本当に変わる』

過去世リーディングを受けてくれた後は、こんな感想をいただいていました。

雪乃さん、こんばんは
ありがとうございます

リーディングを受けてまだ、1日しかたっていませんが、心の中に今まで感じることができなかった温かさを感じています。

過去世での自分の魂の経験を知ることで逆に今まで抱えてきた漠然とした悲しみや、不安感が、徐々に落ち着いてきて、心が救われる感覚を実感しています。

お会いできたことに心から感謝しています

リーディングを受けてびっくりしたのは、過去世というより、自分が寝てたことでした。
これからは、自分の魂に幸せを上書き更新していけるよう自分を受けとめ解放していきたいです。ありがとうございます。


そして今日、また久しぶりにお話を伺ったら、

「前はちょくちょく、”寂しい”っていう気持ちがふとした瞬間に現れていたんですが、それが全然なくなったんです!」

とご報告してくれました。

「寂しい気持ちって、本当に無くなるんですか??」

と聞かれることが度々ありますが、本当にこうやってなくなるんですよ。
なくなった途端に、結婚が決まったクライアントさんもいらっしゃるし、覚悟と信頼があれば必ず寂しさは無くなると思います。


今日のお話会で、私が気になったと言うかやはりこれは伝え続けなければいけないな、と思ったのは

「自分の正しさを手放すということ」

これは今までも繰り返し、繰り返し伝えて来たことですが、今日もやはりそんなお話になりました。

OLのHさんは、3年前に転職した職場のやり方があまり効率的とは思えず、入社直後から改善を提案し続けて来たのだそうです。

それで仕事の効率は良くなっているものの、職場の居心地の悪さを感じるのだけれど、どうすれば??というご相談でした。

そこでこんなたとえ話をさせていただきました。

例えば、自分が会社の経営者だとしましょう。

その自分の経営する会社には、とても営業成績が優秀で売り上げをどんどんあげて来る社員がいるとします。その彼は、営業成績は良いのですが、態度が傲慢で新入社員が入って来ても次々に辞めてしまい、新しい人が入って来るたびにまた1から教えなければならず、他の人材が全く育ちません。

一方、営業成績はぱっとしないけれども、誰とでも上手く調和して場の雰囲気を和ませ、会社の雰囲気全体を良くすることで、一人一人の営業成績はそれほど出なくてもバリバリの営業マンと同じぐらいの売り上げを全体であげることが出来る社員がいるとします。

どちらかを首にしなければいけないとしたら、あなたはどちらを選ぶでしょう?

この問いにHさんは、前者を首にすると答えました。

実際に会社を経営されている方がどのような決断をされるのか、私は分かりません。
けれども、私もやっぱり後者を大切にして、前者を首にすると思うのです。

Hさんは、今までどちらかというと前者よりの態度だったんじゃないかな?と思うのです。
だから、職場でどうしても居心地が悪くなってしまう。

彼女のなにがそうさせるのかと言うと、やはり

「私のやり方が正しい」
「私は間違ってない」

という思うだと思うのですよね。

でも、そういう彼女にココロプロジェクト継続中のRさんが

「私もHさんと同じだったんですけど、でもやっぱり正しいかどうかというのは重要じゃないんですよ。

自分の正しさを捨てて、周りをじっくりと見てみたら、そんなことよりも大切にしなければいけないことがあるということを教えて下さる方がいるはずです。

だから、正しいを捨てて、周りをじっくり見てみて下さい」

とアドバイスされていました。
Rさん、正解♡

誰が正しいかよりも大切なのは、対立を生まないこと。
互いの価値観を尊重すること。
求められたら提案すること。


最後の「求められたら」がとても重要で、求められてもいないのにするアドバイスはただのおせっかいでしかありません。

求められてもいないのにするアドバイスは、「変わりたい」と思っていないのに

「あなたそのままじゃダメだから、変わった方が良いわよ!!」

と言うようなもの。

頼んでもいないのに、いきなりそんなことを言われたら、

「はあ??💢別に私、あなたにそんなことを言われる筋合いはありませんけど?!💢」


って思いますよね?

変わりたいとか、もっと良くしたいとか、そういう欲求が出て初めて人はなんとかしようとするもの。その欲求が出ないのであれば、その人にはまだ変わるタイミングが来ていないというだけ。

自分が正しいと思っているのなら、それをそっとしておいて欲しいのと同じで、
相手もまた「私は正しい」と思っているのだから、その気持ちを尊重してあげればいいのです。

誰に押し付けるでもなく、自分は自分のやり方をすれば良い。
それを周りがカッコいいとか、素敵だと思ってくれるのならば、自然に周りも自分と同じことをしてくれるはず。

そうならないのであれば、

「もしかして私のやり方は違うのかも」

と自分を疑う勇気も出て来るかもしれませんよ( ´艸`)


お話会はやっぱり他の方の体験談からのアドバイスや

「自分だったらどうするかな?」

と考えるチャンスをもらえることが魅力的。
これからお話会、どうしようかな〜と思っていたけれど、ちょっと揺らぎますね。
久しぶりのクライアントさんにもたくさん会えるし。

そうそう!
昨日、今日とクライアントさんに値上げのお話をしたら


「全然いいと思います!!今までの雪乃さんは安すぎです!!」

と皆さんが深く頷きながらおっしゃってくださって、それはそれは嬉しかったです。
ありがとうございます。

これから値上げしても

「コスパのいいカウンセラー」

といっていただけるように精進したいと思います。
値上げ後もよろしくお願いします(笑)

8月の遠征お話会もまだまだ空きがありますので、
奮ってご参加くださいね^^

ではでは〜♪



ベル8月より料金を改訂します!ベル
新料金、新サービスについてはこちらをご確認くださいね^^


矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓



  





チェック 8月のお話会 8/16 定員5名




■お話会@地方


チェック 名古屋お話会 8/9 残席4
チェック 大阪お話会 8/10 残席6
チェック 富山お話会&リアルスピ散歩 8/11 残席5




《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日



Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。

ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。