あなたを苦しめているものの正体 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。
今日の東京もめちゃめちゃ涼しかったです。

実家の母に

「東京は涼しいんだけど」

というメールをしたら

「風邪引いたんじゃない!?大丈夫??」

という返事が届きました。病人扱いです・・・。

違うんだー!!本当に東京は涼しいんだよーーーー、おかーーーーさーーーーーん。

お昼にランチを食べに入ったファミレスで、隣に座っていたおばあちゃん達が

「スープは体があたたまって良いわねぇ・・」

ってシミジミ言ってたもの!!
年寄りの体も冷える涼しさなのよ!!

さてさて。
我が家に猫の雪ちゃん(通称ユッキー)が来てから3週間が経ちました。

テーブルの上のご飯を狙ったり、






子どもたちが大事に育てているカブトムシや、私の可愛いメダカちゃんを狙ったり



なかなかのヤンチャぶりを発揮していますが、我が家にもすっかりなじんで和気あいあいと暮らしています。

けれども、実はユッキーが来たことによって1つだけ我が家に問題が発生しました。
それは、長男君の猫アレルギーが発症したこと。

長男君は生まれたときからありとあらゆるアレルギーの宝庫(?)で、カビ、ダニ、ノミ、ホコリ、猫、花粉etc・・・

なんにでも敏感に反応しますけど!?(*゚ー゚)ゞ

という感じのお子様でして、
何度、夜中の救急外来に駆け込んだことか・・・。

そんな彼ですが、なぜ今さら猫アレルギーが発症したのかと言うと、子猫のウンチにアレルギーを引き起こす成分が含まれているらしく、モモちゃんの時には出なかった症状が子猫のユッキーが来たことで発症してしまったようです。

目も鼻もグショグショの上に、皮膚のかゆみを訴えてしきりに全身をかきつづける長男君。

そこで私は彼に2つの選択肢を与えました。

1つは、近所の猫を欲しがっているお友達の家で飼ってもらう。
もう1つは、懸命に体質改善を行なって猫アレルギーを克服する。

長男君が選んだのはもちろん後者。

どんなに痒くても、どんなに時間がかかっても、必ず体質改善をすると言ってその日から食事前の酵素、植物油断ち、1日数杯のルイボスティーという生活を始めました。

いままでどれだけ喘息の発作が苦しくても体質改善に望まなかった彼が、子猫一匹のために自ら積極的に体質改善に取り組み始めたのです。


もしかしたら、この体質改善ですべてのアレルギーと喘息を克服出来るかもしれません。
もちろん、そちらの方向に向かいように私も全力でサポートしますが。

子猫をもらった途端に猫アレルギーが発症する。

これは一見すると、ネガティブな現象に見えます。
でも、猫アレルギーが発症したお陰で、小学3年生の長男君が真剣に体質改善に取り組み始めました。

この例から分かるように、人生にネガティブな現象など起こりようがないのです。

人間はそもそも幸福を味わうようにプログラムされています。
その幸福のプログラムから外れようとした時、

「そっちじゃないよ。こっちの方が良いよ」


という軌道修正ボタンにスイッチが入ります。
それが、ネガティブに見える現象。

けれども、その現象の本当の意味(ポジティブな意味)を理解しようとしたら、それが神様の

「そっちじゃないよ。こっちだよ」

というサインだということに気がつくのです。

もし、ここで子猫を手放していたら、きっと長男君のアレルギー体質は悪化の一途をたどって行ったのでしょう。

でも、

「そろそろ体質改善した方が良いよ」

というサインがこんな形でやってきました。
こちらそのサインをポジティブに受け取るだけで良いのです。

猫アレルギーは改善出来ない?
いえいえ、どんな奇跡だって起こりうるのです。

奇跡を阻んでいるのは、

「そんなこと出来っこない」

という私たちの思い込みだけ。

出来ない、不可能だと言う強い思い込みは、
出来ない、不可能という現実を作ります。

でも、その出来ない、不可能だと思うのと同じぐらいのエネルギーで
出来る!可能だ!と思い始めたら、

そこには「希望」と「可能性」が生まれます。

可能性が生まれたところには必ず奇跡が起きるのです。

信じることってただなのに、どうしてみんなしないんでしょう?

先日、クライアントのSさんが、

「母親をもっと良い施設に入れてあげたいのに、数百万円足りなくて入れてあげられない。それが心苦しい」

と話していました。

彼女を苦しめているものの正体はなんでしょう?

それは

「あと数百万円が手に入らない」

という思い込みです。

もし、数百万円手に入る可能性を信じることが出来たら、彼女は全く苦しむ必要がないのです。
そこで彼女に

「どこかからあと数ヶ月もしたら数百万が降って来ると思ってればいいんじゃないですか?」

と言ったら、

「ほんとだ!むしろ、なんで今までそう思えなかったのかが不思議にすら思えて来ました。そう信じるだけならタダなのに。別に入ってこなくても損する訳じゃないのに!

これから毎日、あと数百万円入っているって信じてみます」

って楽しそうにおっしゃってくれました。

どんな病気も治る。
どんな問題も解決する。

そう信じてみてもいいんじゃないのかな?
苦しむのは、それが不可能だと思うから。

もし、可能だとしたら?

苦しむよりも、前に進む方向を見つけましょうね。
求めれば、きっと答えは見つかるから。

ほら、こんなことを書いていたらウォークマンからこんな曲が流れてきましたよ〜♪




Miracles happen
once in a while
when you believe

神様も奇跡は起きるよ〜って言っていることですし、
どんな可能性も信じてみてもいいんじゃないの〜♡♡♡

ちなみに!
長男君の猫アレルギーの症状はだいぶ和らいできましたよ♡
私にとっても食について学ぶ良いきっかけになりました。うふふ( ´艸`)

ベル8月より料金を改訂します!ベル
新料金、新サービスについてはこちらをご確認くださいね^^


矢印(右)ネガティブな感情を手放した方がいい訳
矢印(右)ネガティブな感情の手放し方



ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓



  





チェック 8月のお話会 8/16 定員5名




■お話会@地方


チェック 名古屋お話会 8/9 残席4 個人セッション満席
チェック 大阪お話会 8/10 残席6 個人セッション満席
チェック 富山お話会&リアルスピ散歩 8/11 残席4 個人セッション1名




《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日



Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。

ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。