私の夢、長男君の夢 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

 ご訪問ありがとうございます✨  

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

人気ブログランキングへ

 

 

 

最近、子どもたちとの妄想族が止まらないリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

もう私たちの中では2年後にはNYに親子留学に行き、そこで2年過ごした後、フランスで2年間暮らすことになっています(笑)

 

これからもずっとここに住むのかな?とか、

いつかどこかに家を買って、そこに住むようになるのかな?

 

って考えていても、ピンと来ないの。

 

でも、このアイデアだけはピンと来る♡笑

 

 

長男君3歳の頃。

 

 

 

 

長男君がね、いつものようにキラッキラした目で、

 

「ボクは、写真じゃなくてちゃんとそこに行って世界中の世界遺産を見たいの✨✨

アメリカには何個?フランスには何個???小学生のうちに何個見れる??中学生のなったら何個??」

 

って言うんだもの。

そしたらお母さんもキラッキラの目で、

 

「デデ(私)もね、一緒に行って見てみたい✨

 デデは、アメリカやヨーロッパで大活躍したい✨

 世界中の人を癒したい✨」

 

って言うよね、やっぱり(笑)

 

先日御岳山に登ったときに、少し登っては足を止め、移り変わる景色の美しさを堪能してはスケッチしていた長男君。

きっと本気でそのことを夢見ているのだと思います。

 

希望を持つところから、

夢を見るところから、

可能性が生まれる。

 

最近、そのことをひしひしと感じています

(関連記事『未来の可能性を生むのは自分』

 

出来るかどうかなんて分かんないよ・・・

現実見たら、そんなのありえないよ・・・

 

なんてつまらないことを考えていたら、その希望も可能性も胸の中でまたたく間にしぼんで行くのをすごく感じます。

 

そして、いつか無くなってしまう。

 

夢と希望がなくなると同時に、可能性もしぼみ始める。

 

だからまずは夢見ること。

 

こんなことになっちゃったら楽しいかもね〜✨✨

 

って、素直に夢見ること。

 

頭の中が不安と恐怖だらけの時は、そんなことは全然できませんでした。

だから、私はこの2年間、夢見ることより自分の不安や恐怖をしっかりと見つめ、その1つ1つを丁寧に取り除いて行く作業をしてきました。

 

そしたら、取り除いて行った先には夢と希望、喜びと愛しかありませんでした。

だからこそ、今、たくさんの夢が見れる。

 

そして、この夢はきっと叶うだろうと、心の底から信じることが出来ています。

なんの根拠もないのにね( ´艸`)ウフフ♡

 

さて、今日もFacebookでシェアした記事をこちらでもシェアしますね。

ちょっとだけ修正を加えています。

 

 

NYのメイコさんのセッションをしたのはいつだったか‥

能力が高いのにくすぶっていた彼女にもったいなさを感じて、

こちらから声をかけるという異例のセッションだったのですが、

それから彼女はどんどん才能を開花させました。

 

で、そんな彼女が今朝、今年のセッション数を投稿していたのですが、見たら私のより多そうだったんです(実際には数えてないから分からない)。

 

その投稿は別に自慢でもなんでもなく、

数え直してみたら、こんなにセッションをさせてもらっていた!

だから、自分のセッションに自信を持って良いんだ!

 

というような、すごく謙虚なもの。

 

でも、

それを見てわたしは感じたのか?

 

 

激しく落ち込みました。

 


わたしの何がいけないんだろう?

どうしてめいこさんみたいに飛躍出来ないんだろう?

 

って、とにかく自分の悪いところ探しと自分責め。

 

そんな時に目にしたのが今朝のメッセージ↓だったのですが‥

 

 

その後、友人と話をしたりして楽しさでそんなことは忘れていたものの、

またひょっこり「何がいけないの?」という疑問が顔を出しました。

 

そしたら、その時突然雷に打たれたみたいに


「違う!これは、お前はあいつに比べてダメだっていうメッセージじゃなくて、お前ももうすぐそうなるよっていうメッセージなんだ!今後の可能性を見せてくれているんだ!」


という確信のようなものに包まれました。


世の中の嬉しいニュースって、きっとみんなそう。


次はあなたの番ですよ、

っていう宇宙からのメッセージ。


それなのに解釈を間違えてネガティヴなほうに捉えてしまったら、

その時点でその可能性は消えてしまうのだと思います。

 

だからもし、結婚したいのに相手が見つからない人は、

友人から結婚の報告が来たら

 

「やった!次はわたしの番だ!良いもの見せてくれてありがとう」

 

って、一緒に結婚を喜んであげれば良いし、

赤ちゃんができない人も、誰かに赤ちゃんが出来たらやっぱり

 

「やった!次はわたしの番なんだね。ありがとう✨」

 

って喜んであげたらいいと思う。

 

出世した友人も、仲のいい友達夫婦も、良好な親子関係も、眩しいぐらいに素敵な人も、

 

みんなみんな未来の自分の姿を見せてもらっているのです。

 

だから、「私の未来を見せてくれてありがとう」って素直に喜べば良い。


喜べば喜ぶほど、その可能性が上がっていくから。
うんうん、これ絶対に宇宙の真理だと思う。
確信を込めて

 

 


 

♡ココロプロジェクトお申し込み受付中♡

 

Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセ(トラウマ)を見つけ、1つ1つ丁寧に取り除いて、新しい思考をクセづけて行くプログラムです。

 

リボン嬉しいことを素直に嬉しいと言える、

リボン誰かの幸せを本当に心から喜べる、

リボン毎日を心から「幸せだ」と感じられる

 そんな自分になりませんか?

 

sss詳細&メニュー

Y子メールお申し込みフォーム

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧


*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

 

《イベント情報》

◎10月29日(土)10時半〜『10月のお話会〜土曜版〜』(満席)

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓