人に好かれようとしない | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。 

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

昨日の朝、目が覚めたら昨年末に鎌倉で撮っていただいた写真がメッセンジャーに届いていました。

 

撮影してくださったのは、NYを中心にフォトグラファーとして活躍しているShino Yanagawaさん。

 

メイコさんが彼女に写真を撮ってもらうと聞いていたので、私も機会があったら撮って欲しいな〜と思っていたのですが、なんとも絶妙なタイミングで帰国するとのこと。

 

時間を調整して、こんなに素敵に撮っていただきました。

 

 

 

本当はね、撮影を終えた後に、

 

「私、写真を撮られるのって本当に苦手だわ・・・・。

しのさんもこんなに苦労するモデルは今までいなかったろうに、

苦労かけてしまった(ノ_<)

 

いい感じに撮るのすごく難しかったはず。

 

もう2度と、写真を撮ってもらおうなどと思うのは止めよう・・・」

 

と心に誓ったのですよ。

 

でも、本当にプロってすごいですね。

一瞬の表情を見逃さない。

 

下の写真は、子供達が必死で笑わせてくれてるところなので、いつもの子供達をみている顔です。多分作ってない笑顔。

嬉しいな〜。こんな風に撮ってくれるなんて!!

 

撮影には鎌倉長谷の竹炭/炭の専門店『すざく』さんもなぜか全面協力してくださって、快適に撮影を終えることができました。

 

こちらのお店は、お話会やワークショップなどにも使わせていただけるそうなので、鎌倉で会場探しをされている方はぜひ問い合わせてみてくださいね!!

 

(店内で撮っていただいた写真)

 

素敵に撮ってもらってとっても満足です。

 

しかし、ここに来て私の心は揺れています。

もう顔出しとFacebookを止めようかな、と。

 

私は、これまで「雪乃さんが好き」と言ってくださる方を多くセッションしてきました。

 

けれども、「私を好きな人を相手にするのは違うのかもしれない」と思い始めています。

 

私が目指しているのは、一人一人が本来の自分に還ることで生きやすくなってもらうこと、そして、一人一人が生きやすくなることで社会からストレスがなくなり、平和な世界になることです。大げさかもしれないけれど。

 

でも、ここのところ「雪乃さんが好きです」という方が、増えてきたことでちょっと方向性が変わってしまった部分があります。

 

それは、クライアントさんが

 

雪乃さんに好かれるような人になろう!!

 

とか、

 

雪乃さんに「それでオッケー!」と言われるような答えをちゃんと見つけよう、

雪乃さんに認められるように頑張ろう

 

と、し始めたこと。

 

そうやって、自分と向き合わずに私の気持ちに振り回される方が増えてきてしまったから。

 

クライアントさんが目指すべきは、私に好かれるような人ではなく嘘偽りのない自分に還ることです。

 

それなのに、私に好かれようとした時点でたくさんの嘘や歪みが生まれてしまいます。

自分をいい人に見せようとしたり、嫌われないように本音を隠したり・・・。

 

そんな姿を見ていたら、

自分に還ってもらうのに、、私の見た目とか私がどんな人かとか関係なくない??

向き合うのは私ではなく自分だよ。

と強く強く思ってしまう今日この頃。

 

私が提供するのは、私自身ではなくセッションというサービス。

なのに、何かがずれちゃうのは私がそういう風に仕向けてきたからなんだろうと思うのです。

だからこそ、

 

「雪乃さんが好きだからセッションを受けたい」

 

という人よりも

 

「私は本当に本来の自分に還りたいから、きちんと導いてくれる人に出会いたい」

 

という人が来てくださるように仕向けたいと思うようになりました。

 

「私、他のクライアントさんと比べてどうですか?」

 

って聞かれちゃうってことは、やっぱり私が私のセッションを売りにして来たからではなく、私が好かれようとしたから出て来てしまった質問なのでしょうね。

 

他人と自分を比較しているうちは、その人の中に内なる安定や満足が訪れることは決してありません。

 

一生、自分より可愛い子や自分より仕事ができる子、自分より性格の良い子、そんな自分より●●な子を自分を比較しては落ち込んだり、自己嫌悪に陥りながら生きていくことになるでしょう。

 

じゃあ、どうなったら自分は他人と自分を比較することがなくなるんだろう??

と考えて欲しいのです。

 

その自分なりの答えが見つかった時、あらゆる思考や常識の束縛から逃れられると思いますよ。

 

その答えが見つかっても、また同じことで悩むことがあったとしたら、それはあなたにとっての本当の答えではなかったということ。

 

自分だけの答えを見つけましょう。

 

あなたにとっての正解は全てあなたの中に。

 

 

 

 

【今後のイベントスケジュール】

 

クローバー3月22日(水)みかんこのお茶会サポート

お茶会は主催が私ではなくみかんこなので、みかんこのLINEに登録すると、お茶会情報が届きます。お申し込みもそちらでお願いします。

 

私は、誘導のヘルプとして参加しているので、気になる方はみかんこのLINEに登録してみてくださいね。

 

 

 

<お知らせ>
クローバーソウルプランリーディングお申し込み受付中

(只今5名待ち 納期の目安1週間〜10日))
 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓