ハートくんとスポンジくん、そして感情解放 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

次男くんにロボット工場についてさらに聞いてみました。
 
「ねえねえ、次男くん。ロボット工場のことをもっと聞いてもいい?」

「いいよ、何?」
 
「あのさ〜。ロボット工場に行くときに、まずは心の中に入るんでしょ?心の中にはロボット工場しかないの?」
 
「他にロボットを作る材料を取りに行く、鉄の遺跡があるよ。
あと、ハートくんがいる。こんな感じだよ」

 

(お風呂の鏡に描いてくれる次男くん)

 

なぜか横になっちゃうけど直さない(オイ)
 
「ハートくん?ハートくんは次男くんのお友達なの?それとも家族?」
 
「お友達だよ。ハートくんは心村(こころむら)に住んでるんだって。それで、心村にはハート神様とハート王がいるらしいよ」
 
「へええ。そうなんだね。ハートくんは転んだら怪我したり、嫌なことがあったら傷ついたりするの?」

「ううん。ハートくんは傷ついたり、怪我したりしないよ。○○パワー(なんだか素敵な名前&納得の名前を言ってたけど、忘れてしまった・・・)を持ってるから、それを使えばすぐにボンって元どおりだし。

あ、でもね。心の中にはスポンジがあるから気をつけて。
スポンジは海の水とかをたっぷり吸ってるから、怒られたりするとすごく悲しくなって泣いちゃうから、そこらじゅうが海みたいに水浸しになっちゃうの!!
 
特にね、いじめると大泣きして大変なことになるからいじめるのは絶対にダメだよ」
 
「うん。わかった。いじめないように気をつけるね」

 

察するに、ハートくんは魂かな?

スポンジは、ネガティブな感情を吸い取ってくれるもの?

 

ああ・・・でもそう考えると納得。

流したかった涙をスポンジに溜めて、溜めて、どんどん膨らんで言ったらそりゃあ重くなるよね。

 

そんな重たいスポンジが心の中にいくつもあったらどうだろう??

 

今日、みかんこに呼び出されて、いろいろお話ししてきたのですが、

 

「感情解放ってなに??ってわからない人がいっぱいいると思うんですけど」

 

って言われたので、5時間ぐらいかけていろいろ伝授してきました(笑)

 

だから、何と言われても語り尽くせいない!というのが正解?

 

でも強いていうなら、このぐっしょりと重たくなったスポンジの水を全部体の外に出してしまうことです。

 

悲しくても、辛くても、悔しくてもぐっと堪えた涙は流れ出ることなく、ずっと体の中に居座り続けます。

 

そのうち、その涙は腐って嫌な匂いを発したり、全身に巡って病気になったり。

たとえじゃなくて、本当に・・・なんだけど、これはなぜか体感した人にしか分かってもらえないえーんえーんえーん

 

今日は、こちらのセッション『天命セッション二人目』を受けていただいたKさんのご感想を紹介します。

 

雫石雪乃様

こんばんは。
天命セッションでお世話になりましたKです。
その節は大変お世話になり本当にありがとうございました。
あれからも変わらず雪乃さんのブログを拝見しています。

あの日が切っ掛けで、変化したことや気付いたこと、それぞれありました。

まず、日々ワークや瞑想ができるようになったこと!!!←こんな日が来るなんて!!

瞑想がいいよと何度か聞いたことがあってもする時間がない。
感情じゃなくまず身体だよ、と聞いたことがあっても、身体を癒す時間がない。
とにかく、私には時間がないのです。忙しいのです。
どう頑張ってもないのだから仕方がない・・・。


でもそれは違っていたということが、あの日 を境にハッキリわかりました。
私の「感覚だけ」が常時忙しく、余裕が皆無であったというだけでした。


セッションの日以来、時間があるんです!!!
時間の流れがゆっくりになり、何かに追われているような感覚が激減しました。


教わった感情解放のワークもやっています。
今日もまた過去の小さな出来事がわらわらと数珠つなぎに出て来て
こういう時こそチャンスとばかりに解放ワークをしました。
げーげーしていたら主人がびっくりしていました(笑)
何をしていたか話すと、罵詈雑言を書いた紙をそっと燃やしてくれました。

やっぱり雪乃さんが誘導してくださった時とはパンチが違います。
あの時のするすると「感じられる」感覚、
一人でやっているとまだまだあの深 さに到達できていないことがわかります。

けれど、今は実践できる自分になれたことが嬉しいのと、
何より病みつき状態(笑)で、ワークが楽しいです。


感情が全て身体に蓄積されこびりついていることも、よくよく腑に落ちました。
原因を深追いするよりも、私にはまずそれを出して行くことが大事だと実感できました。

だからこそ、一人でも日々実践していけているのだと思います。

そしてきっと、ゴールはなく、一生続けて行くものなのだろうとも思います。


身体に力が入っている状態にすぐ違和感を感じられるようにもなりましたよ!
少しずつ、自分の身体と仲良くなっていけそうです♪
毎晩ベッドの中で身体のチェックと呼吸法もやってます。

軽やかな身体と心 にこれからますますなっていけるといいなと

今はとても楽しみです。
また何か変化があったらぜひご報告させてください。
どうもありがとうございました。
(もっと感動に満ち満ちた文章が書きたかったのに、淡々となってしまいました(笑))

 

いや、もう十分に感動が伝わっているので大丈夫です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご感想ありがとうございます。

 

1回のセッションでこんなにたくさんのことに気づいていただけて本当に嬉しいです。

 

そう。感情解放って一生なのですよ。

でも、やればやるほどどんどん良くなって行くということが分かっているからこそできるし、続けられるのだと思います。

 

時間の感覚も変われば、人に対する態度も自然と変わる。

その原理はそのうちじっくりとセミナーやグループセッションなどでできたらいいな〜と思います。

 

あ、原理の説明は私がせずにみかんこに任せる予定なので、私はワークの誘導をやりますけどね口笛

 

感情解放は体感できる&自分で行う呼吸法を用いたヒーリングです。

(*2017年4月現在。日々進化しているので、今後もどんどん方法が変わって行く可能性があります)

 

誘導で誰でもできるようになりますので(どのぐらいの回数が必要かは人によります)、ちょっとやってみたいかも・・・と思う方は、まずはオンラインの解放に参加してみてくださいね🌟

 

今月は今週の水曜日と26日にやりますよー。

ぜひご参加をラブ

 

 

先月の新月の大解放の様子はこちら

みなさま、ぜひご参加くださいね。

Q、新月or満月に解放をしたほうがいい訳

 

【お申し込みから当日までの流れ】

お振込が完了しましたら、スカイプ名をお知らせください。

私の方から友達申請しますので、当日の開始時間までに承認いただければ、

時間になりましたらこちらから連絡いたします。

あとは、紙を何枚かとペンを用意してお待ちいただければOKです。

 

電話スカイプの設定・使い方はこちら

 

久代さんとのコラボお話会残席4になりました!

気になっている方はお早めにお申し込みください♡

 

 

【今後のイベントスケジュール】

 

クローバーひとり言セラピー認定講師・久代さんとのコラボお話会

4月27日(木)(定員10名)残席4

 

クローバー満月の大解放(定員10名)残席9

4月12日(水)10時〜11時

 

クローバー新月の大解放(定員10名)残席9

4月26日(水)22時〜23時

 

クローバー雫石雪乃主催 『セラピーフェスタ2017』出店者募集中🌟

5月13日(土)入場料午前の部=無料、午後の部=500円(小学生以下無料)

<午前の部>クレヨンアートセラピー、曼荼羅アート、キネシオロジー体験(私の担当)、などなど

<午後の部>スペシャルトーク(座談会形式)

テーマ『ちゃんと泣かせてますか?泣いていますか?』

泣けない大人たち、泣くのをやめさせようとするお母さんたちへ。

現役保育士さんとのコラボトークです。

お母さんも、赤ちゃんもいっぱい泣こう。一緒に泣こう。

 

ポストお申し込みはこちらから

ポストお問い合わせはこちらから

 

<お知らせ>
クローバーソウルプランリーディングお申し込み受付中

Q,ソウルプランリーディングとは?

(只今1名待ち 納期の目安1週間)
 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓