ふさわしい人 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨  応援していただけたらとても嬉しいです。 ↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

こんにちは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

昨日、ブログとフェイスブックにこの写真下矢印を載せたら、

 

 

元クライアントさんから、

 

「目元のメイクはもっとこうした方がさらに美人さんに見えますよ〜」

 

と写真とともに具体的なアドバイスをいただきました💖

そこに記されていたのは

 

「なるほど!!」

 

と頷くものばかり。

 

 

最近、道でママ友に会うと、

 

「なんだかだんだん素敵になってない!?」

 

と言われる機会が増えましたが、それもこれもこうしてメイクやファッション、ヘアスタイルなどにアドバイスをくれるクライアントさんが大勢いるからです。

 

私一人で素敵になれるはずなどありません。

なんせ、

 

センスありませんから滝汗滝汗

 

だって、代官山を恐れていた私ですよ!?

アイダホのイモだと思っていた私ですよ!?(未だに思ってるけど)

 

自力で素敵になれる訳などないのです。

 

 

ここのところ、ずっと大阪のクライアントさんが続いているのですが、今日の午前中も大阪のクライアントさんとスカイプでセッションでした。

 

「私なんか社会のクズだ。なんの役にも立たない」

 

そう言っていた彼女のその「無力感」「無気力」を解放すると、

 

「私、自分のことをこんなにダメだと思っていて、その思いに苦しめられてきたんですけど、こんなに苦しんだからこそ、同じように苦しんでいる人の役に立てるかも・・・って思って、今度は嬉し涙が溢れてきました」

 

そう話してくれました。

 

誰の役にも立てないなんてただの勘違い。

みんな誰かの役に立てるのです。

 

ふと思いついたメイクやファッションのアドバイスだってそう。

お金にならなくても、誰かの役に立てたという自信を自己肯定感を高め、自己信頼を育みます。

 

だから、

 

「自分が誰かの役にたってもいいんだ・・」

 

と、そんなことも自分に許可をしてあげましょう。

(関連記事『自分に許可を出す』

 

そうやって、1つ1つ許可を出しながら前に進んでいく。

1つところにとどまらずに、次々と未来への新しい扉を開いていくのです。

それは他の誰かを輝かせることにもなるから。

 

この彼女、こんなことも言っていました。

 

「私が彼を信頼していなかったのは、私が自分自身を信頼していなかったからだと思うんです。

自分を信頼できない人が、他人を信頼できるわけがないなって。

私、こんなにも自分のことを信頼していないのに・・・」

 

もし、目の前に誰よりもあなたを信頼してくれる素敵な人が現れたとしたら、

あなたはその人の胸の中にためらいなく飛び込んでいくことができるでしょうか?

 

もし、目の前に清潔でとても優しそうな異性が現れたとしたら、

あなたはその人とためらいなくおつきあいすることができるでしょうか?

 

「できない」

 

と思うのであれば、それはなぜでしょう?

 

その理由こそが、あなたの自己評価。

 

そして、逆に

 

「信頼できないようなちょっと嘘つきぐらいなら、付き合うのが楽かも」

 

とか

 

「ちょっと靴が汚くて、イライラしているぐらいの人の方が付き合いやすいかも」

 

と思うのだとしたら、それぐらいの人が私にはふさわしいと思っているということ。

 

ちょっとだらしないぐらいが私にはふさわしい。

ちょっと格好悪いぐらいが私にはふさわしい。

 

だって、私はこんなところがこんなにダメだから

 

自分をそんな風に評価しているっていうこと。

 

自己評価=周りの人間関係、環境

 

ということです。

 

以前、クライアントさんが

 

「自己評価が低かった時は部屋が汚かったんです。それは”自分みたいな人間は、これぐらい(汚い)部屋がふさわしい”って思っていたからだって気づいたんです」

 

と言っていたことがありました。

 

そう、部屋も一緒。

 

周りの人間関係も、部屋も、仕事も全て

 

「私にはこれぐらいがふさわしい」

 

と思ってあなたが選んでいること。

 

もっと素敵なものに囲まれたければ、その素敵なものにふさわしい自分に自己評価を上げてあげていくことが何よりも大切なのですよ。

 

自分のこと、もっと大好きになって

ちゃんと褒めてあげてくださいねぶちゅー

 

素敵なあなたにふさわしい素敵な人、素敵な仕事、素敵なお部屋が見つかりますようにラブラブ

 

クローバーLINE@始めました。

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 


 

【今後のイベントスケジュール】

クローバーオンライン満月の大解放 5月26日(金)PM10時〜 定員10名(残席2)

 先月の新月の大解放の様子はこちら

 Q、新月or満月に解放をしたほうがいい訳

 

*詳細(参加方法など)・お申し込みはこちら

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング