一歩を踏み出していくクライアントさんたち | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。 

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

昨日、美容院で髪を洗ってもらった後、ドレッサー(というの?)の前に座った私の髪を見た美容師さん(29歳男性)が、ぷっと笑いながら

 

「本当に髪が多いんですねー」

 

というので、

 

「もう笑っちゃうぐらい多いでしょう?誰かに植毛できるならしてあげたいぐらいです!!」

 

というと、

 

「僕がしてほしいです!!おでこが後退し始めてるんです!!」

 

と、おしゃれに垂らした前髪をそっとかきあげて見せてくれました。

 

ああ・・・・

イケメンなのに、お気の毒・・・

 

「本当に植毛できたらいいのにね・・・。まだお若いのにね・・・。」

 

と二人で涙を拭ったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

それにしても。

 

「男の人ってなんであんなにハゲを気にするんだろう??別に男の人の髪なんて、見てる分にはあってもなくても全く気になんないけどなー」

 

ってずっと思っていたのですが・・・・。

 

頭に染毛剤をペタペタと塗られて顔だけがむき出しになり、

鏡の前でアホヅラ下げてる己の姿を見ていたら、

 

「あ、人って髪型で見た目の印象の9割が決まるんだな」

 

とようやく理解しました。

 

髪なしで顔だけで勝負できるのは、どうあがいてもイケメンにしか見えない正真正銘のイケメンと、白目剥いて寝てても美しく見えちゃう本物の美人だけデスネ!

 

もっともっと大切にしよう、髪を!!

いたわってあげよう、ハゲ髪が減少し始めている人を!!

 

さてさて。

今日はちょっとしたお知らせです。

 

以前、3回コースでセッションを受けてくださった絵本で学ぶ英語教室Micoさん

 

自分が子供の頃に大好きだった絵本と、5年間NYで培った英語力を使って、

子供が絵本の魅力に触れつつ英語を自然と身につけられるような教室を開きたい!!

 

という夢を持っていました。

 

けれども、何かが自分の中の何かが邪魔をして一度始めた教室は、

残念ながら継続させることができませんでした。

 

夢はある。

やりたい気持ちもある。

なのに、何かが引っかかっていてできない。

 

困った彼女はご友人の勧めで私のところに来てくれました。

 

何年も引きずっていた思いを解放し、

前世から抱いていた思いも手放し、

自分の中で足かせになっていた思いを全て手放した彼女の中から出て来たのは

 

溢れんばかりの勇気とやる気でしたメラメラメラメラメラメラ

 

お勉強のように英語を学ぶのではなく、

物語に夢中になっているうちに自然に英語が身についている。

 

そんな英語教室を開きたい。

子供の頃に自分が夢中になった絵本の魅力を子供達にも伝えたいラブラブ

 

かつての夢が彼女の中でどんどん膨らんでいったのです。

 

私も英語が好きだから、子供には英語を学んでほしいなと思います。

でも、それを特別な日に行う「お勉強」にはしたくない。

 

何かに夢中になっていたら勝手に身についていた。

そんな風に学ぶのが理想の形だと思うのです。

 

だからもし、うちの子供たちがもっと小さい頃に彼女のやっているような英語教室が近くにあったら、きっと連れていったでしょう。

 

決まり切った教材ではなく、その絵本に合わせて自由な発想で彼女が心を込めて作った教材。

何が飛び出してくるのかわからないドキドキ。

 

どう考えても、子供たちが楽しまないわけがない!!

 

そんな幼児英語教室をスタートさせたMicoさんが、1日だけ日常にどのように英語を取り入れていくかをパパやママに教えてくれる

 

ママもパパも『楽しく英語で子育て』Workshop@小岩

 

を開催することになりました!!

 

大手幼児教室にて英語講師として延べ500人の子供たちを指導し、

人気の講師だったMIcoさんの実力は本物✨

 

子供が英語に触れる機会を増やしたいけど、どうしたらいいの??

 

そんなお悩みを抱えている方がいたらぜひ!!

 

もし、小岩近くにお住まいで

 

「子供と楽しく英語を学びたいよー」

 

という方がいらしたら、ぜひこの1Dayワークショックに参加してみてくださいね!!

対象年齢は1歳〜5歳です。

 

詳細は彼女のブログからお願いします。

 

Funny Worldと楽しい仲間たち

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

(フォロワー数131名になりました!ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング