クライアントさんへの思い | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

昨日、一昨日と美容院に行った話を書きましたが、

自分で読み返してみて、

 

「私、成長したなぁ・・・」

 

としみじみ思いました。

 

そもそも美容院が怖くてたまらなかった私。

 

美容院なんて、おしゃれなで綺麗な人がさらに素敵になるために行くための場所で、

私のような田舎っぺの垢抜けない中年が行くところではない!という強い強い信念(?)により、行ったとしても、

 

「いいっす、いいっす!私なんぞが注文や文句などあるわけもないので、適当に済ませてくれればいいっす」

 

という卑屈な態度を取っていました。

 

終わった後は逃げるように帰ってきてたっけな・・・トオイメ遠い目

 

そんな私がいつの間にやら、男性の(しかも若いイケメン)に向かって、どうしたら今よりも1ミリでも可愛く見えるかを真剣に相談できるようになるなんてさ。

 

そして、カメラに向かって一人でキメ顔をするようにもなるなんてさ(しかもドトールでw)

 

(これはポージングではなく、頭ボリボリ掻いてたらシャッターが切れちゃっただけw)

 

人って本当に、本当に、いくつになっても変われるのですよ。

だから、歳とか言い訳にしないでね。

 

本当に変われるんだから。

 

今日、『諦めグセが治りました!』と報告してくれたMちゃんから、

さらにその後の報告が届きました。

 

雪乃さんこんにちは!

契約社員だけど仕事が決まりました。

 

いいなと思った仕事が2つあって、面接行って、両方受かりました💗

選んだのは、雪乃さんとみかんこさんがオススメしてくれた仕事の感じに近くて、時給が高い方にしました。

車のショールームの受付です!

 

スカイプで解放してから、仕事のことだけじゃなくて

 

何もかもが変わっちゃいました。

 

行動も考え方も結果も全てが違います

 

今まで、どれだけ自信を失ってたのか。

思い出すとゾッとします。

よく生きてたなと褒めてあげたいくらいですw

 

大人になってからはずっと幸せじゃなかったけど、これからは大逆転するんだと思います!

 

(以下省略)

 

Mちゃん、良かった!!

本当に良かった!!

おめでとう✨

 

Mちゃんは、これまで自分には飲食関係の仕事しかできないと思っていて、それ以外の可能性を信じることが出来ませんでした。

 

でも、私やみかんこからみたら、それ以外の可能性がたくさん見えた。

だから、私たちから見える可能性の仕事に挑戦するように勧めていました。

 

そうしたらやっぱりその仕事でいけることに。

(でも、これはまだまだ最初のステップでもっともっと飛躍できるのだけれど✨)

 

私たちから見たら彼女の能力なら、それは出来て当たり前のこと。

でも、やっぱり最後は本人がどうするかにかかっています。

 

彼女のように言われた通りの挑戦するか、やっぱりダメだと諦めるのか。

 

感情解放をすると、「挑戦するのが怖い」とか「失敗するのが怖い」という恐怖心を取り除かれるので、それまでよりすんなりと出来ないと思っていたことに挑戦することが出来ます。

 

そうやって、いろんなことの対する恐怖心を取り除いて、少しずつ成功体験を積み重ねて行くことでどんどん自分に自信がついてくるのです。

 

そして、いつのまにか美容院に行って図々しく

 

「もっと可愛くして!」

 

とか言えちゃうようになるんですよ(笑)

 

そして今日は、トータルで1年半ほど(かな?)のお付き合いになるクライアントさんからもこんなお手紙とプレゼントをいただきました。

 

 

雪乃さんへ

 

セッション、そして色々お世話になり、

本当にありがとうございました。

 

雪乃さんのおかげで、私は本当の意味で自分の人生を

生きるスタートを、やっと切ったような気がします。

雪乃さんと出会い、そして雪乃さんの周りの素敵な人たちとの出会いがあり、

私の閉じていた世界は、確実に広がって行きました。

 

本当に、本当に、ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。

 

アクセサリーは、雪乃さんをイメージして作りました。

雪の中に凛として咲く花のイメージです・・・。

あまり使わないなぁ・・、もしくは好みじゃない・・・ようであれば

どなたかに譲っても全然大丈夫です。

 

リースは、相模原にある「宿り木」という小さな花屋さんの

ものです。とても素敵なお花を飾っていて、雪乃さんも好き

じゃないかな?と思います。

もし機会があったら行って見てください!

 

ではでは、雪乃さんの毎日がますますキラキラと

輝きますように・・・。

 

また会える時を楽しみにしています!

 

『宿り木』は私も大好きなお店!

さすが私の好みを分かってるね!!

 

このクライアントさんは、これまで自己啓発とか著名な方のセミナーとかに200万円ほど費やしてきました。

 

それでも変わったと実感することが出来ずに、

私のところにきてコースを何度か継続し、ワークショップやお話会にもたくさん参加してくれました。

 

「今までいったセミナーとかの中で雪乃さんが一番厳しかったです!!」

 

的なことを言いつつも、こんなにも私のことを好きになってくれて、

なんだか私もとても不思議です。

 

いい塩梅に、SとMの組み合わせだったんでしょうか!?笑

 

まあ、冗談は抜きにして。

こんなにも感謝してくれて、こんなにも私のことを好きだと言ってくれるクライアントさんが増えてきて、私もそろそろ

 

「好きだって言われていいんだなぁ・・・。人に好かれていいんだなぁ・・・」

 

と思えるようになりました。

 

え?今更?と思われるのでしょうが、

そこはなんだか言葉にするのが難しいところなのです。

 

愛されるのにも覚悟がいるのですね。

そして、愛することにも、

 

私は、今まで来てくれたクライアントさんのことをとても気にかけています。

それは、きっと愛情からでしょう。

 

でも、こちらから

 

「元気?その後どうなった?」

 

と連絡することはありません。

 

それは私の自尊心の問題で、

 

「私なんかに気にかけられても、嬉しくないだろうな」

 

と思っていたからです。

 

でも、ここに来てようやく

 

「クライアントさんは、私が気にかけていると知ったら嬉しいのかもしれない。私が好きだと思っていること、今も気にかけていることを知りたいのかもしれない」

 

と思えるようになりました。

 

彼氏とやり直すことになったあの子のことも、

アメリカに行くと言っていた山形のあの子のことも、

彼氏と別れて反省していた長崎のあの子のことも、

セラピストとしてスタートした富山のあの子のことも、

ロスから日本に帰国して活躍しているはずのあの子のことも、

旦那さんとやり直すと誓ったあの人のことも、

自己破産せずに、借金をきちんと返すと決意したあの人のことも、

鬱やパニック障害を克服して仕事復帰したあの人たちのことも、

その他、いろんな事情で私のところに来てくれたみんなのことを

 

私は今もとても気にして、

 

「元気にしてるかな?」

「その後、うまく行っているかな?」

 

と時々思い出しては、心配したり、うまく行っていることを祈ったりしています。

 

元気にしてても、してなくても、

私が思っていることを忘れないでくださいね。

 

応援しています。

 

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

(フォロワー数131名になりました!ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング