むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

今日、こんなメッセージをいただきました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

雪乃さん、 

なんだか最近の雪乃さんのブログ内容が以前より少しだけ分かるような気がします。 
ずっと全くわからなかったから、今少し分かるといっても理解しているという状態にはほど遠いと思いますが。 

ソウルプランリーディングも改めて読み返してみました。送っていただいた直後はよく分からなかった部分も多かったし「いやいや。そんな事ないよねー」と思うようなところもあったような気がしますが、自分が克服すべき課題として持ってきたものと解釈すると、何となくですが、分かるような気がします。 

今更ですが、ありがとうございます。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

相変わらず、私の書いていることは分かりにくいようです(笑)

わからないのに、ずっと読み続けてるなんてすごいなぁと思って。

 

でも、いつか分かるんですよ。

それが分かっているから彼女はもう3年ぐらい(?)読み続けてくれているのだと思います。

 

「雪乃さんにセッションで言われたことの意味がようやく分かりました」

 

と1年とか3年とか経ってから言われることなんて、本当にしょっちゅうあります。

 

「あの時は、わからなすぎてキレて帰ってごめんなさい。今になってようやく理解できました」

 

と謝られたこともあります(笑)

最近、ご近所のママ友にも

 

「3年前に雪乃さんに言われたことの意味が、ようやく分かりかけて来たよ。本当に、毎日真剣に自分と向き合ってないと分からないんだね」

 

と言われました。

 

私は、クライアントさんの心の奥の深い深い部分をリーディングして、そこにある答えに自分で到達できるように促すだけなので、すぐにそこにいける人は良いのですが、そこまでの距離(?)がある人はやはり時間がかかります。

 

何年も何年もかかってそこに到達して、そこでようやく

 

「こういうことだったのか!!」

 

と分かっていただけるのです。

だから、内容的には決して難しいことは言っていないのですが、自分の中のどこを探ればその真理に行き当たるのかが分からない。そんな感じなのだと思います。

 

 

 

私は、物を書くときに、高校生の頃に出会った井上ひさしさんのこの言葉を大切にしています。

 

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに

 

『ふかいことをおもしろく』井上ひさし

 

 

たまにアマゾンの書評などで、言葉が簡単すぎてこいつは頭が悪いんじゃないか、みたいなことを書いている人がいますが、そういう人はこのことがわかっていないんだろうなぁ・・・と思います。

 

難しいことを難しく書くことってすごく簡単なんですよ。

でも、それを分かりやすい言葉で伝えるのは、自分の中にしっかりと落とし込んでいないとできることではありません。

しかもそこにユーモアを加えるとなるとさらに難易度は上がります。

 

そういう「読ませる努力」を怠って、

 

「まあ、僕の書いていることは、頭の悪い君たちのような人間には分からないよね!」

 

とか言っちゃってる方がどうかと思うのですが。

だって、何のために書いているの??

読んでもらうためじゃないの??

 

本当に大切なことって、相田みつをみたいにすごくすごくシンプルな言葉で表現されています。

 

自分の無知を棚に上げて、人を見下す。

これだけは絶対に避けたいと私は思っています。

 

誰かを批判する前に、自分の努力が足りない部分はないか、傲慢になっていないか、チェックを怠らないと、いつまで経っても人としての成長は見込めません。

 

「こいつは何言っても分からないなぁ!」

 

じゃなくて、

 

分かるように言葉を砕くこと。

分かるように心を砕くこと。

 

そういう努力を怠ってはいませんか?

私ももっともっと精進したいと思います。

 

 

 

 

今日は、ブレスレットのエネルギーチャージへのご感想もたくさんいただきましたよ。

 

「あれ?最近、効果が薄れて来たような??」

 

と感じる方は、遠慮なくエネルギーチャージをお申し付けくださいね。

ヨレヨレになってしまった!!という方には、編み直しのメニューも提供しておりますのでご検討ください( ´艸`)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

雪乃さん、 

こんばんは。 
お直し済ブレスレット、受け取りました。

ずっしりして、たっぷりエネルギーチャージしてもらった感じもわかります。 
どうもありがとうございます😊

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

今日、ラッブブレスが届きました。 
以前と全く別物みたいで、素敵に直して頂き、エネルギーチャージも、ハートがわしづかみされた感じを受け、着けてたらずっしり ワクワクです。 
忙しい中 
こんなに早くありがとうございました。 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

雪乃さん、こんばんわ✴︎ 

お久しぶりです。 


ブレスレット&サポーターさんからのメッセ受け取っています。 
メール遅くなってしまいすみませんでした🙇‍♀️ 

新しいデザイン、色合いやキラキラとてもすきで、見ているだけで心地がよく胸がほっこりです✨✨ 

ありがとうございました❤︎ 

お手紙の内容 
余裕というのが大切なテーマということで 
自分を責めたり卑下してたら 
一番こうなったらいいなとより心に余裕が生まれることを思い浮かべるといいよというアドバイスをもらえて嬉しい。 
ホットすることを意識していたので、リンクしているなと。 
ついつい忘れてしまいますが、しつこく癖付けよう!!それでも出てくるものは解放したりしています。 

1代目と新しい2代目のブレスレットと一緒につけたり、今日は 
1代目!など 
なんとなくの感覚で選んでいます。 
その行為が、少し心がくすぐったいような感覚です 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お問い合わせはこちらから

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問などはこちらからでも可能です。

*現在カウンセリングのお申し込みは受け付けておりません。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数284名になりました✨

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね