2328067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

安いサプリメントは 良いサプリ!? (改め…

安いサプリメントは 良いサプリ!? (改め…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月17日
XML
カテゴリ:完全使い放題Wi-Fi
FUJI WiFiは 無制限である事が売りですが、
キャリアからヘビーユーザーと認識された場合、制限される事があるとされています。

とはいえ、今までは実際に制限が発生する事は無かったのですが、
2017年2月16日… ついに一部のヘビーユーザーが制限されたようです。
右矢印 実際に制限を受けた利用者が FUJI WiFiに問い合わせた結果、
右矢印『ルーターのご利用量に異常が認められるユーザー様の回線の低速化を実施した』と回答あり
  ※この制限は 回線提供元のソフトバンクが独自基準で判断しているものになります

制限された場合の速度
 数十Kbpsまで速度制限されてしまう模様。
 


ヘビーユーザー??
 どの程度使った人が ヘビーユーザーなのか…が不明確な所が厄介です。
 実際に 制限された人の情報から 閾値を探っていくしかない状態ですが、
 先月 330GB程度使っている利用者が制限されている事例がありました。
 また、今月16日まで 100GB強程度で制限されている例と、
 今月から利用開始 16日までに200GB強利用で 制限されていない例もありましたので、
 今回の制限は 先月の利用量が基準になっていると予想できます。
 右矢印 これらの事から 月300GBあたりが 制限の分かれ目?と思っています
  ※尚、この閾値は今後も変わってくると思うので さらに厄介です
  (追記)
   最初の制限以降、3月,4月と経過を見ていましたが 2月よりは 閾値が緩和しているようです。
   明確な判断は困難ですが、600~700GBあたりが 境になっているように思います。
   (ただし、今後はどうなるかわかりません)


(再追記)2017/7/6
 FUJI WiFi HPに『制限』に関するお知らせが記載されました。
 → 「4G/LTEいつも快適プラン」の月間データ使用量につきまして、回線元からの指導があり
 → 通信品質及びネットワーク利用の公平性を保ち、できる限り多くのお客様の利便性を高めるため
 → 従来より規制の強化が行われるとのことです。
 → ※回線元の判断により異常な通信量のヘビーユーザーとみなされた場合、速度制限が発生いたします。

 ! この結果、やはり 300GBが目安となっているようです。


制限されてしまった場合は…
 利用規約の 重要事項説明に以下の記述があります。
 → 特殊な契約により、制限はございません。但し、キャリア判断によりヘビーユーザーと
 → みなされた場合はキャリア判断による制限が発生する場合がございます。
 → 万一、制限が発生した場合は月末から逆に起算して7日間目に、請求があった方には
 → 当該機器と引き換えに代替機器と交換させていただきます。
 → その際の送料は別表2の金額をご契約者様に負担いただきます。
  ※別表2の「代替品送料」は 500円(税別)、代替品返却送料は お客様負担 となっている。

 いきなりな制限発動の為、
 2017/2/16の制限による代替機器との交換は FUJI WiFi側が送料を負担する模様です。
 (制限を受けた利用者には FUJI WiFiからメールで連絡が行われている)
 メールは以下のような文面です。
 ----------
  株式会社レグルス FUJI WiFiお客様サポートでございます。
  平素はFUJI WiFiをご利用いただきましてありがとうございます。

  お客様が現在ご利用している端末につきまして回線元より弊社へと
  『ルーターのご利用量に異常が認められるユーザー様の回線の低速化を実施した』
  との連絡がございました。

  突然の低速化となり、誠に申し訳ございません。

  ゆうパックにて代替え機を早急にお送りする手配をしております。
  同封のレターパックにて、お手元のルーターを返却いただけますでしょうか。

  お客様のルーターにて以下をご確認いただけますでしょうか。

  ・接続状況等
  ・お電話番号(端末情報より確認可能)
  ・SSID(FUJIWiFi●●●●●)

  を弊社までご連絡いただきたいと存じます。

  今回は代替え機をお送りさせていただきますが、
  今後も同様のご利用状況が続くようであれば再度低速化となる可能性もございます。
  大変恐れ入りますが、現状以上のデータご利用をお控えいただきますと幸いでございます。

  この度はご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。
  発送次第、改めてお問い合わせ番号をお知らせいたします。
  どうぞよろしくお願い申し上げます。
 ----------

 おそらく、今回だけは急な制限だったので 早急に代替機の手配がされていますが、
 今後は規約通りの対応になるのでは?と考えます。要経過注意ですね。

 
制限された事例が無い事が ある意味 FUJI WiFiの強み…だった訳ですが、
このように 実際に制限された例があると利用者の不安も大きくなってしまいますね。

とはいえ、(個人的な見解では)一般的な使い方であれば
ヘビーユーザーに認定される事は無いと思いますので それほど心配しなくても良いと思います。
(いまのところ)(いまのところ)

また、契約期間の縛りが無い事がFUJI WiFiの強みなので、
ヘビーユーザー認定されてしまった利用者は 使い方を見直すか、
さっさと解約して別のサービスを検討するのが良いでしょうね。

↓関連記事
怪しい? 無制限と 100GBのレンタルWiFi: FUJI WiFi
http://plaza.rakuten.co.jp/yotsuba428/diary/201703080000/

安いサプリは(改め…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月15日 23時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

100円サプリメント他、 安いサプリメント
の紹介として始めましたが、、
サプリに限定すると、ネタが続きませんw

改め… と タイトルを変更して、
サプリメント以外にも気になったものを紹介していきます。



■ 健康サプリ 売れ筋情報
■ 美容サプリ 売れ筋情報

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 あいうえおかきくけこ@ Re:自宅のWiMAX 2+電波を改善する「UQ宅内アンテナ」の受付を開始(01/31) 古い記事にすみません。。。 実は、au 4G…
 ふーく@ Re:Aterm MR03LNのファームウェアを バージョンダウンしてみた(04/24) はじめまして。よろしければ教えてくださ…
 よつば_428@ Re[1]:WiMAX2+ UQ版, au版 と APNについてまとめ(08/07) 安いはうまいさんへ コメントありがとうご…
 安いはうまい@ Re:WiMAX2+ UQ版, au版 と APNについてまとめ(08/07) uwx2.au-net.ne.jpとありますが、 uwx2a.a…
 北野 太郎@ Re:Aterm MR03LNのファームウェアを バージョンダウンしてみた(04/24) お世話になります。お手数ですが、フアー…
 北野 太郎@ Re:Aterm MR03LNのファームウェアを バージョンダウンしてみた(04/24) お世話になります。お手数ですが、フアー…
 鴉、、@ Re:FUJI WiFiに新プラン: SIMレンタル開始(05/01) よつばさん、お元気でしょうか? こちら…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.