仕事から帰ると嬉しい事が干し芋が届く、、、。

投稿日:2017年1月9日

更新日:2019-11-22T13:17:38Z

小生の出来事

t f B! P L
今日も仕事だった。

世の中は三連休とか、私は土曜日も成人の日の今日も仕事だった。

今日の仕事は昨年まで仕事をした市道の街路樹管理の写真記録の作成だ。朝8時から小田急相模原駅近くに有る事務所に出社した。

パソコンとにらめっこを5時まで記録作成を行なった。

家に帰ってから風呂のスイッチを入れ、弁当箱を流しに浸す。昨日の煮物の鍋に火を入れる。そうこうして居ると風呂が沸く、着替えを用意して風呂に入ろうとした時玄関のチャイムが鳴る。

脱ぎかけたズボンを履き直し出て見ると宅急便です。と、、、。ドアを開けるとハンコをお願いします、と言って荷物と伝票を差し出された。

箱を見ると直ぐに何かは解った。誰からだろうと差出人を見るとKさんからだった。

風呂に入り出て来ると女房が帰って居た。早速晩酌の支度をしてからKさんにお礼の電話を入れた。お礼と色々な世間話をした、Kさんは今月で65歳と言う事で新たな人生を踏み出すとの事だった。

新たな仕事に付くのか?と聞いたら勤めはせづに農業に性を出すとの事だった。好きなゴルフも収入が無くなるから今迄見たいには行けないなぁと言っていた。

お互いの健闘を祈って電話を切った。

晩酌に美味しく頂きました。女房も美味しいと言って居た!

早速頂きました。美味しかったです、Kさん有り難う御座いました。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ