鮎釣り用ウェーダーを新調(シマノ リミテッドプロ ジオロックスリムウェーダー)

投稿日:2017年4月24日

更新日:2019-11-14T14:49:41Z

鮎友釣り

t f B! P L
今年もあと一ヶ月もすれば鮎釣りのシーズンとなる。

岐阜の付知川の解禁日は5月20日(土)との事だ。解禁日には行けないと思うが5月中に行けるかなぁ〜!

そんな事を思いながら今年もウエーダーを新調した。

今の会社に入る前は毎年購入して居たが、今の会社に入ってからは一年置きに買って居る。今年は新調の年で数日前に注文して置いた。

昨日、上州屋アウトドアワールド厚木店から電話が入り、ウエーダーが入荷したとの事だ。それを今日取りに行って来た。

シマノ、リミテッドプロ、ジオロックスリムウエーダー、、、。毎回これを購入している。


手元には常にこのウエーダーが5着は履ける様になって居る。中には穴が開いて水が入ってしまう物があり、今回も修理を1着依頼した。複数の修理が必要の場合は処分する。

これを行く河川に合わせ使い回しして居る。遠征釣行などはトラブル対応も含め2着から三着を持って行き使い回す。

それ以外にもタイツとブーツが別れて居るものも2着あり、初期と後期は濡れるのが嫌なのでブーツ一体型を使用し、夏の盛りはセパレート型を使用する。

今の会社に入社してからは前程釣行に行けないのでウエーダーもこんなには要らないと思うのだが、還暦を迎えた今年だから竿同様自分へのご褒美として買える時に買った次第である。これは何処の河川でデビューするのかなぁ〜、、、。

また、楽しみが一つ増えたV(^_^)V



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ