二週続けて小田原へ行く、、、。

投稿日:2018年6月2日

更新日:2019-11-14T15:23:06Z

小生の出来事

t f B! P L
昨夜、晩酌を楽しんで居た時に明日は如何する?かと言う話になり、色々な話しをする内に、美味しいマグロを食べに行くか?と言う事になり、先週に引き続き小田原の早川漁港にあるお魚センターに行く事となった。

朝は5時頃に孫娘が起きだして、二階の女房の部屋に入って来たと言う。女房の布団の中へもぐりこみ、また寝たと女房が言って居た。

その後7時前に小生の部屋にじ〜じ起きてる〜〜と、大きな声で小生を起こす。

小生も着替えてから孫娘も着替える。二人で外に出てメダカに餌やりをする。

餌やりをしてから家へ入ると、女房は洗濯をして居るので、小生が朝飯の準備をする。昨日畑から収穫してきたニラでニラ玉を作る。それに昨夜の残りの刺身を細かく刻んで納豆に入れて、海鮮納豆にする。

これでメインのおかずは完成、後は味噌汁とお新香類と野菜サラダや昨夜の残りの鳥のくわ焼き、、、。

朝飯をすませてから、それぞれ出掛ける支度をする。小生は車を取りに行く。

みんなが支度を済ませて車に乗り込んだのは10時過ぎだった。

やはり小田厚道路は途中は工事で渋滞していたが、ゆっくりではあるがそれなりに走って居たので順調に着いた。

今日は着いた時間帯はそれ程込んでいいなく、すんなりと漁港の駐車場に車を止める事が出来た。

車を止めて、先ず向かった先はおさかなセンター内にあるおさかな屋さんだ。

先ずは刺身用のマグロの中トロを自宅用と息子、娘夫婦様に3パックをかごに入れる。魚屋の親父とも顔なじみなので、その日のおすすめを色々と教えてくれるしサービスもしてくれる。

マグロの他にアジ、きびなご、ひこいわし、アジの開き、ほほ肉等々を買い込んだ。

その後は先週も行ったマグロ専門店(かしわ水産)で昼飯を食べる。マグロと金アジを堪能する。
息子は生ビールを1杯、、、。

食後はセンター内をぶらぶらして、タコせんべいをかじる。

帰りにはゴールデンウイーク前にリニューアルした小田原城へ行くことにした。
車を止めて大手門から天守閣を目指す、、、。お城を見ながらソフトクリームを頬張る。




真っ白な天守閣を眺めて一休みしたところで子供遊園地へ行く。

孫娘とミニSL、ゴーカート等々の遊具でしばらく楽しむ。まだ帰りたくない!という孫娘の手を引いて帰路に着く、、、。








帰る途中、トイレ休憩をして16時半過ぎに家に着く。

孫娘は大好きなばばちゃんとシャボン玉で遊んだりして18時過ぎに帰って行った、、、。




帰る時に寂しそうな顔をしていたが、息子の車に乗り込み手を振って涙をこらえていた、、、。涙をこらえていたのは本当は女房の方だったかも知れない、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ