舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

お誕生日@不二家レストラン

2015-03-28 03:46:07 | about四代目
開店1周年を迎えた宇都宮の不二家で、四代目のお誕生日サービスをお願いしました

不二家は昔から誕生日サービスが充実しており、現在はミルキーソフトのプレゼント ・巨大ペコちゃんとの記念撮影・店内放送&BGMの3本立てでお祝いしてもらえます
もちろん、昔ながらのバースデーケーキ型陶器も出てきます。上にペコちゃんが座ってて、ローソクが吹き消せるアレですね。
ちなみに店内放送は希望制なので断る事も出来ます。でもせっかくだったらやって貰った方が楽しいのに、というかわざわざ外で誕生日やるのにひっそり祝っても意味なくない?(笑)

基本的に「誕生日前後2週間」だそうですが、別に証拠を求められるわけではないので、たしょうズレても無問題だと思います。
実際、四代目のお祝いは昨年も今年も10日以上ずれてしまいました


お食事が終わった頃に四代目のお誕生日タイムがスタート。
お姉さんが巨大ペコちゃんとケーキ型陶器を乗せた台車を運んで来て、その場で放送&記念撮影をしてくださいました

昨年は巨大ペコちゃんにかなり戸惑っていた風情の四代目も、今年は笑顔&カメラ目線でピースサイン成長したもんだ。
ローソクもほとんど自分で吹き消しました
って冷静に考えるとどんな肺活量だよあの4歳児(※ケーキ型陶器には少なくとも6本のローソクがついてたはず)


不二家の誕生日サービスには我々も長年お世話になっておりまして、私の誕生以前に母が祝った時の写真もありますし、現在の戸祭のスタバに店舗があった頃は、週末夜のレッスン終了後に生徒さん達と毎月のお誕生会を開いた事もありました。
今の宇都宮店は7時閉店なので、レッスン後にお誕生会やお食事会ってワケに行かないのが残念だな~

でも5月のフェスタmy宇都宮のあとならまだ開いてる時間帯ですので、今年もイベント後に誕生日の近い生徒さん達のお祝いをしたいと思います
ついでに私(5月2日生)も祝ってもらおうかな~。もちろん「32歳のお誕生日を迎えたらなちゃんです!」とアナウンスしてもらうのさ


昔の不二家のお誕生日写真が出て来たら良いなあと思って漁ってみたんですが、あいにくすぐには見つかりませんね~。20年くらい前のだからなぁ。


でも代わりに他の物を見つけました。




怪しい。怪しすぎる。
一体どうしちゃったのペコちゃん。


と思ってよく見たらこの人ペコちゃんじゃなかったよ、ペケちゃんだよ…



何を隠そう私はこの手の胡散臭いパロディ物がかなり好きでして、このステッカーも2003年にどこかで開催されたパーティーかなんかの物を未だに取ってありました。
2003年ったらあーた、12年前だよ。んなモン取っとくから部屋が片付かないんだよ(笑)。
コレ、どうやらトランスパーティーの告知だったらしいです。確かにペコ……いえペケちゃん、いい感じにトランスしちゃってます。その舌はどうしたその舌は。




今の画像が〆ってのはあまりにもあまりだと思いますので、1年前の四代目のお誕生会の写真を載せておきますね
この時はちょうどこの不二家のオープン日にあたり、等身大ペコちゃんにも一緒に加わってもらうという、非常にレアな記念撮影が出来ました。


しかし写真を良く見たらとんでもない事に気づいてしまいました。
四代目の服装、去年と同じなんですけど



ううう~、これでは本人が大きくなったあとに写真を見た時、よほど服装に無頓着な親だったか、よほど着た切り雀だったかと思うのではなかろうか
いや~スマン我が子よ、来年は間違いなく違う服を着せるからね~!!





人気ブログランキングへ

よろしければ、ブログランキングにクリックをお願い致します。

最新の画像もっと見る