おはようございます。

 

昨日は暖かでしたね。

東京は20.6度!まさに春ですね。

そして春一番も吹きました。

あまりの突風で、わが家の洗濯物が何度飛んだことか。

遠くまでは飛ばなかったので、なくならなくて良かった〜

では、2017年新春の箱根旅行記続けます。

 

芦ノ湖の観光船に乗って関所跡港に戻ってきました。

乗船中、雪がパラつき始めましたが、降ったり止んだり。

下船時はちょっと降っているかな〜状態でしたが

やたらと寒くなってきました。

 

まあ雪はさほど降らないだろうと思い、

時間も12時なので、お昼ごはんをたべることに。

ちょうど観光船の切符売場の前にレストランがありました。

「箱根関所旅物語館レストラン」

 

観光地によるある団体様でも対応できるレストラン

ガラガラかな〜と思ったら、これが案外人がおりまして

満席にはなりませんでしたが、常に人が出入りしている感じでした。

それにしても、どこか昭和が漂う空間ですね〜

 

このレストランへ行きたいと強く押していた娘さん

理由は、お店の入口にこちらの写真がありました。

卵がのったカルボナーラ〜

娘さんの大好物でございまする。

 

妻さんはしらすと桜えびの丼

箱根の山の中といっても、小田原などはすぐそこ。

なので、箱根の魚介類は新鮮ですよね。

こちらはどうかというと、可もなく不可もなく。。。

 

おとう☆はかつ煮定食!

 

なんかこういうレストランではガッツリ系が食べたくなります。

まあ、最終的にはこちらのかつをごはんにのせて

カツ丼状態にしていただきました〜

 

のんびりとごはんを食べておりましたら・・・

雪が結構な降りかた!早く帰らないとまずいかも〜

 

 

「いつも おとう☆のブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。