こんばんは。

 

今日も暑かったです。でも風が吹くと随分と涼しいです。そんなことを感じながらふと目の前のアンテナに目をやると鳥がいてびっくり!ちょっと前まで夜明けとともに元気に鳴いていた鳥のようです。でもこの時期になると随分と静かになりましたよ。

 

さて、もう9月も終わろうとしているので8月に妻さん実家へ帰省した際に行った丹後半島周辺の旅行を一行日記で記しておきます。旅行記は月末までに開始するつもりでしたが、沖縄を先にすることにしました。

 

 

08月10日(木)曇り(一部で雨) 

 ■京都府宮津市 「天橋立」

  初の旅行先!天橋立ビューランドから股のぞきも体験しました

 

 ■京都府与謝郡 「レストラン舟屋」

  伊根の街を見下ろすレストランで海産物の昼食!

 

 ■京都府与謝郡 「伊根の舟屋」

  丹後半島にある伊根は舟屋が有名。この独特な家屋が並ぶ街並みは必見です!

 

 ■兵庫県豊岡市 城崎温泉「泉都」

  今回城崎温泉で宿泊した宿。城崎温泉はこじんまりした宿が多いです。

 

 ■兵庫県豊岡市 城崎温泉「外湯のひとつ御所の湯」

  宿の斜め前にある御所の湯は素敵な露天風呂があるのでぜひ立ち寄りたい湯。

 

08月11日(金)晴れ 

 ■兵庫県豊岡市 「玄武洞」

  ここは地球の地磁気逆転の発見に関わる場所。方位磁針があると・・・

 

 ■兵庫県豊岡市 出石市内「辰鼓楼」(現在改装中)

  但馬の小京都といわれる出石市内の象徴と言える時計台。10月まで改装中です。

 

 ■兵庫県豊岡市 出石そば「そば打ち道場・出石城」

  出石そばのお店ですが、そば打ち体験ができ、そのそばを食べることができます

 

とりあえず書いてみました。詳細は10月には旅行記としてアップする予定ですので楽しみして下さいね!えっ別に楽しみではない!?そう言わずに、よろしくです。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。