おはようございます。

 

iPhoneの設定、なんとか日が変わる前に終了しました。今日はMac内にあるバックアップデータの整理をしてエラーが出ていたものを削除し、改めて現状のデータのバックアップを済ませたら、作業は完全に終了となります。まだまだ疲れるね〜

では2017年8月沖縄・久米島旅行記に戻ります。

 

今回の旅行でも早起きでしたが、娘さんと二人なので早朝の散歩へ行けません。とりあえず起床後は部屋のバルコニーでブログを書いたりしておりました。ちなみに8月末の沖縄は6時を過ぎたらやっと明るくなってきました。

 

6時30分を過ぎた頃に娘さんを起こして、7時に朝食会場へと向かいます。朝食会場は、昨晩チェックイン手続きをしたフロントの後ろにあるゲストラウンジにてとなります。ここでの朝食営業時間は7時から10時までです。

 

バイキング形式ですが、普通のホテルバイキングほどのメニューはなく、パンと野菜を中心としたカフェスタイルの朝食になっています。とりあえず色々とお皿に盛ってみたらこんな感じになりました。

 

沖縄そばの麺もあったのですが出汁はなく、トマトソースをかけたパスタみたいで小洒落た感じ〜。ただこの食べ方が意外と美味しかったので、お代わりしてしまいました。ここには和食・沖縄料理メニューはなく、どこまでもおしゃれなカフェ風です。

 

とりあえずスープもありました。日替わりになってり、この日はコーンスープです。

 

飲物はコーヒー紅茶などの他にジュースが数種類あり、ゲストラウンジ時にあったフリードリンク同様テイクアウト用のカップが用意されておりました。

 

ちょっと意外なものを発見!朝からチョコレートファウンテン〜。決してメニューの種類が豊富ではないのに、このようなものがあるなら、他にメニューを増やしても・・・と考えてしまう。。。

 

でも、置いてあるのならということで、当然いただきましたよ。朝からチコレート!バナナチョコにしましたが、娘さんはミニドーナツをお代わりしておりました。でも、やっぱりここの朝食会場にこれはなくてもいいかな。

 

こじんまりとしたホテルのこじんまりとした朝食会場でしたが、そこそこにおしゃれで美味しい朝食でした。でも朝食が美味しいホテルと呼ぶにはまだまだかな。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。