こんばんは。

 

今日も暑くなりましたね。木曜日までこんな感じで季節外れの暑さで半袖が必要かも。おとう☆は思わず暑さで気分が悪くなってしまいましたよ。なんか動悸がするというか、頭痛がするというか・・・それって病!?

では本日2度目の更新、2017年8月久米島旅行記を続けます。

 

今回は前回に続いてイーフビーチホテルの紹介をします。客室編となります〜。今回は事前にホテルへ希望を伝えた結果、3階の客室利用となりました。エレベーターから一番遠い部屋で、この長い板張りの廊下を進んで行きます。

 

今回の客室はデラックスツインで30平米位の広さがあります。エキストラベッドを入れることにより最大4名まで利用可能となっております。このタイプの客室は全室海側に面しております。

 

前回でも述べた通り改装されておりますが、どこかレトロ調〜。テレビ台やデスク、特に冷蔵庫が温泉旅館ぽいような感じがしますよね。まあこの地ではホテルの豪華さなどを求めるよりも必要最低限の快適ささえあれば問題なしですが。

 

今回も愉快な仲間たちも付いて来ました。このところ特に気に入っている大きな青いトカゲ(すみっこぐらし)は大きいという事で娘さん自身が留守番にしておりましたが、それでも本人の大型リュックの大半はこの愉快な仲間たちでした。

 

改装されているとは言ってもバスルームはユニットで狭い。。。トイレはウォシュレットになっていましたが、全体的にはビジネスホテルサイズです。でも、大丈夫!このホテルには「大浴場」があるので、このバスタブは一度も使いませんでした〜

 

3階客室のバルコニーからの眺め。ちなみに1階にも客室はあります。ホテルのプールの先に遠浅のイーフビーチが広がり絶景です!ちょっと残念なのはベランダにイスとテーブルがないことかな〜

 

実は久米島へ行こうとホテルを検討際、あまり久米島のホテルが紹介されていないので結構判断に迷いました。なのでご質問などがあればお気軽にどうぞ!

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。