こんばんは。

 

夜になって一段と寒くなって来ましたね。そういえば娘さん、塾へいっているのですが、行く時の格好が上着がパーカーのみだったような。昨日買った服なので嬉しいのはわかるのですが・・・。風邪引くぞ〜。

 

ところで、昨日の酒々井から成田界隈うろうろ〜ですが、お昼ごはんの後は前回宿泊した際にも堪能した「温泉」を楽しんで来ました。知らない方には改めてお伝えしますが、成田には「温泉」があるんですよ〜。ここ成田ビューホテルにね。

 

ホテルはクリスマスの雰囲気に包まれておりました。夜だともっときれいなのかな。さらに秋なので結婚式がいっぱいあったようで、ロビー周辺には参列者がいっぱいおりました。成田のホテルもなかなか賑わってますね。

 

さて温泉ですが、ロビーにあるこの看板!?が増えておりましたよ。あった丸くんが新たに参加しておりました。ちなみに誰も顔を出してはおりませんでしたが、このホテルに温泉があることを知るにはいい宣伝でした。

 

では「成田温泉 美湯」へと向かいます。場所はホテル1階のレストランパティオの隣に入口があります。ただこの先は階段を降りて地下1階へ、その先の通路を少々進んだ先に受付があります。なお宿泊者以外でも利用ができるんです!

 

この「成田温泉 美湯」ですが、通常料金は1,500円です。今回はレストランで規定の料金以上利用したので700円でりようできました。ちなみにこの温泉、かなりしょっぱく感じました。ここで泉質や効能を紹介しておきましょう。

泉質/ナトリウム-塩化物強塩温泉
効能/神経痛・関節痛・冷え症など

 

階段と受付の間にある通路から一度外へ出るのですが、休憩処がありました。大きなテレビとソファなどが置かれた空間ですが、女性専用の休憩処もありました。またこの周辺にはマッサジールームなどもありましたよ。

 

露天風呂にのんびり浸かっていたら、飛行機の離発着の音がよく聞こえました。これもまた成田ならではの温泉ですね〜

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

「下記3つのバナー」のクリックもぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。