おはようございます。

 

昨日は日本橋三越へと行ってきましたが、久しぶりに老舗デパートらしさを感じました。エスカレーターに乗っていたら、ベルトの外側が金メッキだったり壁が大理石だったり、最近のデパートでは見かけない光景でしたよ。

では、2017年秋軽井沢旅行記を続けます。

 

軽井沢滞在2日目。いつものように早起きです。目が覚めたのは相変わらずのまっ暗な時間。とりあえずブログを書いたりしておりました。軽井沢の朝は遅いのですよ。あれが始まるのも7時からですしね。

 

そのアレというのはですね・・・。今回の軽井沢旅行で滞在した「軽井沢プリンスホテル イースト」には温泉があります。正確には隣接した施設となったおり「森のホットスプリング&スパ フォレスト ホット スプリング」といいます。

 

以前にも利用したことがあるのですが、ホテル イーストからは1階の客室奥からこの「温泉」施設まで繋がっており、客室には施設へ行くのに利用できる専用の「部屋着」まで用意されております。

 

この先をずっと進んで向かいます。ところでこの「温泉」、利用条件が大幅に変わっておりました。イースト本館、ザ・プリンス 軽井沢、ザ・プリンス ヴィラ軽井沢宿泊客専用となり、コテージ、ウエスト本館宿泊客は利用できなくなりました。

 

ザ・プリンス系滞在者はシャトルバスなどを利用して「温泉」施設の正面玄関へと来ることになりますが、イーストだと楽です。ずっと進んでエレベーターを降りるとバスタオルとタオルが用意されておりました。

 

正面玄関から入ると受付がありますが、イーストから来るとそのまま更衣室へと入れます。なので普通の温泉宿のように、部屋から温泉へ行くような気軽な感覚で利用できるのです。(ザ・プリンス系だと少々面倒くさそうです)

 

実は今回レイトチェックアウトを利用したので温泉には3回入りました。ちなみにチェックイン前とチェックアウト後は利用できないそうです。チェックアウト前に入ったら当然ガラガラで誰もおりませんでしたよ。

 

この森のホットスプリング&スパ棟、温泉は2階にあるのですが、1階にはフィットネスルームがありました。そういえばここの施設も今年リニューアルされたようで新たに作られたようです。イースト滞在者は無料で利用できます。

 

軽井沢で温泉は最高!うれしいことに露天風呂もあるのでのんびりと森林浴をしながらの温泉を楽しめますよ。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。