おはようございます。

 

昨日は体ボロボロでご心配をおかけいたしましたが、もう大丈夫です!頭痛に腹痛、そして鼻血と一つ一つならよくあることなんですが、同日にいっぺんに経験すると、少々キツイですね。さらに年ですから・・・気をつけねば。

 

ところで昨日のランチですが、ちょっと小洒落たところへと行ってきました。天王洲にある「T.Y.HARBOR」。こんなところへ行っているから体ボロボロになったのかと思われますが・・・この時は元気だったんですよ。

 

そういえばお友達ファミリーと4月にも来ておりました。その時は店内の2階席でしたので、今回はちゃんとテラス席を予約しておきました。それにしても相変わらずの人気ですね。予約なしだと待ちの上、入口周辺へ案内されておりました。

 

昨日は暖かかったのでテラス席は全然寒くない〜。まあ透明シートで囲われている上に、ストーブもついていましたので暑いくらいでしたよ。なのでまずはビールでスタート、娘さんはトマトジュースです。

 

そしてお料理ですが、まずは本日のカルパッチョ。本日はブリ!冬ですからね〜ブリが美味しい時期ですよね。刺身もいいですが、ぶりしゃぶ食べたいな〜などと考えてしまいますね。

 

そして娘さんの希望でピッツアはモッツレラチーズのマルゲリータ。大きいサイズを注文したのですが、1人で半分食べておりましたよ。どこへ行ってもマルゲリータを好みますな〜。他の種類は食べようとしない。。。

 

続いてはT.Y.HARBORバーガー。レギュラーの大きいサイズ(250g)で焼き加減はミデイアムです。実際の焼き加減はどう見てもレアでしたがね。お味はお肉のボリューム感がすごくて外国で食べるような感じで良かったですよ〜

 

最後にメインとして「チキンのハーフグリル」。骨つきのお肉にいい感じに味がしみこんでおり美味しかったです。娘さんも骨の部分にガッツリと食いつており大満足の一品でした。

 

いい感じでお腹も満たされたのですが、せっかくなのでデザートもとなりました。娘さんは「ニューヨークチーズケーキ」。ほんの一口だけもらいましたが基本、1人で全部食べちゃいましたよ〜

 

妻さんは「和三盆のクリームブリュレ」。ちょっとだけもらいましたが美味しかった〜。妻さんはこれにカフェオレのアイスを頂いておりました。ちなみにおとう☆はコーヒーだけでしたがね。

 

こんなに食べたので再び調子が悪くなったのかと思われがちですが、体調不良の原因は違うところにあったようです。。。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。