こんばんは。

 

 

今日の娘さん、学校は5時間だったのですが、帰って来ての第一声が「結果でた?」。はい、先週末に受けた塾の模試結果が出る日なので、学校からの帰り道はその結果が気になって気になっていたそうです。

 

 

なんたって今回の模試結果が悪いとクラスの落ちの可能性が出て来ますからね。気にならずには入られませんよね。その結果ですが、いつもだと15時頃には判明しているのですが、今日はなかなか結果が出ず、塾に行く数分前にネットに反映されました。

 

 

その結果を首を長くして待っていた娘さん、結果を聞いて大喜び!自己採点したより点数は上でした。ちなみに自己採点でも記述は得点がわからないということで、おとう☆がちょ〜辛口採点をしております。

 

 

予想よりも少々合計点数が上だったので、予想偏差値も上がりました。前回が史上最低でしたが、今回はまずまずの偏差値でした。これならばクラス落ちはない!でしょう?多分。本人が大喜びだったのはこのためです。

 

 

本来目標としている部分には偏差値も合計点も達しておりませんが、とりあえずは褒めておきました。いや、きちんと褒めました。頑張って結果が出た時は褒めることが大切ですからね。

 

 

特に算数は地道にコツコツと勉強を続けた結果がだんだん出て来たようで、凡ミスはまだありますが、ほぼ基本はでき、その基本を活用して応用問題も解けるようになって来ました。今まで理科・社会を犠牲にした甲斐があります。

 

 

ここ最近からは、きちんと対策をしなかった理科・社会もちゃんと暗記をしたり、問題集での取り組みを強化して、国語や算数の足を引っ張らないように勉強してもらおうと思っています。

 

 

さて、ウキウキしながら塾へと行きましたが、本日の席替えで座席の位置はどこになっているでしょうか?さらに各教科の順位の貼り出しに名前はあるでしょうか???

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。