おはようございます。

 

昨日は風があったのでそれほど暖かくなかったですね。そして今朝も寒い〜。このところ朝は、床暖、デロンギ、エアコンをつけていますが、それとは別にストーブがあったほうがいいかなあと感じる今日この頃でございます。

では、2017年11月嵐ライブツアー遠征・札幌旅行記を続けます。

 

札幌滞在2日目で嵐ライブツアー2017「untitled」参戦日!

朝から温泉を楽しんで部屋へと戻ったら、朝食へと向かいます。朝食付の宿泊プランを選んだところ、利用できる会場は3箇所でしたのでガイキング会場へ。

 

ちなみに、ホテルマイステイズプレミア札幌パークの朝食は、メイン料理が選べるハーフバイキングスタイルスタイルのTERRA。動産米のななつぼしのご飯を味わえる和定食の仲じま。そして今回選択した宴会場での和洋バイキングとなります。

 

バイキング会場は人気なので少々待ちましたが、10分以内で案内されました。そして、最近の北海道の朝食バイキングでよく目にするものといえば、いくらなどを使った海鮮丼作り!ちゃんとここにもありましたよ〜

 

一方、子供用のバイキングコーナーも設置されておりました。ただ子供が少ないのであまり利用されていなかったので、料理の回転がよくないので少々残念な感じになっていました。ちなみに娘さんも興味なし。。。

 

さて通常の料理の方ですが、メニュー結構豊富で50種類位ありました。朝からそばや野菜の天ぷらなどがあるのも嬉しいような。また目の前で焼いてくれるフレンチトーストコーナーもあり人気となっておりました。

 

そして海鮮丼コーナーでは、いくらは当然のこと、イカやタコの刺身、まぐろや鮭のたたき(ねぎとろ)などもあるので、まさにこんな感じの海鮮丼を作っていただくことができましたよ!

 

ちなみに、妻さんはいくら丼を作っていると思ったら、焼鮭を見つけたということで鮭いくらの親子丼を作っておりました。少々焼鮭が多いように思われますが・・・。あっ、丼と言っておりますが、お茶碗で作っておりますので。

 

朝から海鮮丼を堪能でき、ネタも新鮮なものだったので、かなり満足な朝食でした。満腹でレストランを後にしたところ、会場を出たところには持ち帰り用のコーヒーコーナーまでありました。当然食後のコーヒーを持って部屋へと戻ります。

 

ただでさえバイキングの朝食は食べ過ぎになりますが、海鮮丼があるとうれしくなって一段と食べてしまいますよね。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっております!

「下記3つのバナー」のクリックもぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。