こんばんは。

 

今日は暖かでしたね。先ほど日がある時にベランダへ出て座っていたのですが、あまりの暖かさで思わずうたた寝をしてしまいましたよ。日向ぼっこと言うんでしょうかね〜。気持ちよかったです!

 

ところで今日はお出かけをし、その帰りにラゾーナ川崎プラザへと行って来ました。ここ1ヶ月で3回来ていますね〜。オープン当初は毎週のように来ておりましたが、ここ最近は全く行っていなかったので、自分でもちょっと驚きです。

 

初めは1階のフードコートで食べようと思ったのですが、12時過ぎで一番混んでいたのと、レストランフロアにあるカプリチョーザが気になりだしていたので4階へ移動。カプリチョーザも混んでいたので、サイアム・ヘリテイジ・キッチンにしました。

 

タイ料理久しぶりです!このお店のランチは結構良かったですよ。メイン料理を決めたら、プチバイキングがついているのです。ただね〜ラゾーナのリニューアルに伴い今月末で閉店になってしまうそうです。ちと残念。。。

 

グリーンカレーやオクラを使ったサラダなどに他にトムヤンクンスープもありました。プチというだけあり種類は少ないですが、結構美味しくていい感じでした。スープは野菜がいっぱいのせいか激辛ではありませんでしたよ。

 

メイン料理はガパオにしました。バイキングにグリーンカレーがあったので、案外メイン料理は焼きそばなど麺にすれば良かったかな。ところで、ランチ生ビールがあったのですが380円。でもジョッキでしたよ!結構お得です。

 

生ビールが安かったのでお代わりをしました。よってバイキングもお代わり。正確にはバイキングの料理が美味しくてお代わりをしたので、ビールももう一杯飲みました。特にオクラが気に入ったかな。

 

バイキングにはデザートもありました。タピオカミルク。タイ料理は辛いのでこういった甘いものが嬉しいですね。とりあえずかなり気に入ったのでなくなってしまうのがとても残念です。

 

そういえばタイ料理をたべたのかなり久しぶりかな。1年以上ぶり!本来は辛いのは苦手でしたが、最近は結構いけるような気がしております。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。