おはようございます。

 

昨日は風邪薬をのんでいるせいもあって早く寝てしまいました。結構ぐっすりと寝た感じはあるんですが、今朝になったら喉の痛みが増したような感じがあります。そういえば、風邪の引き始めと言われていましたからね。

 

病院では一気に数日で治してしまおうと言われましたが、なんか治るというよりも、だんだんと悪くなっていくような感じがあるんですよね。まあ寝込んでしまうほどではないのでがんばっていきましょう。

 

さて、昨日は病院帰りにお昼ごはんを食べて来ました。これまた久しぶりの訪れたお店とんかつの「さぼてん」です。なんと50周年なんですね。30年位前には「和幸」が全盛だったような気がしますが、いつのまにかさぼてんが増えていたような。

 

今回は風邪をひいているのでビールはなし。その代わりといってはなんですが、キャベツ!おかわりしちゃいましたよ。このところ野菜が高い、高すぎますからね〜ここでしっかりと野菜を食べられるのはとっても嬉しいです。

 

さてとんかつですが、選べるセットにしました。ロースかつ、メンチ、アスパラ巻きを選択しましたが、実はこの内容はいつも選んでいる内容でした。まあ安定の美味しさがお気に入りとということです。

 

先月食べたまい泉の東京Xにはかないませんが、自分的にはちょうどいいサクサク感です。ビールを飲んでいないせいか、ごはんがすすんでしまい、お代わりしちゃいました。麦ご飯ですけどね。

 

美味しかった。でもね〜だんだんと脂っこいものが・・・。年をとると色々なところに変化が出てきますね〜

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。