おはようございます。

 

今回書いている都内旅行ですが、なんかすごく前のように感じております。でも実際は2週間前位のことなんですよね。今月は妻さんや娘さんの誕生日があったり運動会があったりとイベントが多いので、そのせいかもしれませんね。

 

さて、TenQがことのほか楽しかったので、ホテルへと戻ったら19時を過ぎておりました。夕ご飯なんですが、特に予定はなかったので、ホテルのブッフェをいただくことにしました。レストラン「リラッサ」です。

 

10年位までは夕食時もよく利用していました。中華のレストランと洋食のレストランが分かれていたんですよね。その中華のレストランがなかなか使い勝手がよく会社帰りに寄ったりしていました。

 

ここのレストランを夕食で利用するのは初めてです。今回は募金をするとこんなフォアグラ丼をいただくことができる企画がありました。かなりな少額でいいので、早速頂いてみましたよ。なかなかのお味です。

 

ホテルのディナーブッフェといえば、ローストビーフですよね。ここも例にもれずにありました。ただ予想外だったのは、大きく切ってくれて、柔らかくて美味しい!案外残念なことが多いローストビーフですが、ここはなかなかです。

 

料理の種類はそこそこあり、和洋中が揃っております。パスタに関しては、硬い柔らかいなどと結構難しいと思うのですが、こちらもそこそこの美味しさでした。なのでパスタだけをお代わりしておりまする。

 

中華系もあると書きましたが、台湾風の中華そばがあったのでいただきました。こちらはいたって普通なお味。パクチーはお好みの量を自分で入れられます。パクチー全然気になりませんが、ここは敢えて少なめに。

 

カレーもありました。リラッサカレー。ここのお味は合格ライン(かなり私感です)かなと。最近のブッフェにあるカレーは凝っていることが多いのでシンプルだとほっとします。それにしても炭水化物ばかり食べているような。。。

 

最近はカレーで締めることが多いのですが、今回はスイーツもいただきました。メロンソフトクリームとミルクプリン。メロンソフトはほんのりメロンといった感じ、北海道などでいただく濃厚とはいきませんね。

 

今回は泊まっていたので利用しましたが、以前のようにわざわざ食べに来るほどはないかな〜というのが実際のところでしょうか。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。