タイトルは、お医者さんが出しているデータだったと思います。

そして、以前書いた腰痛の色々な種類の症状名を挙げた記事です。この記事では、あるお医者さんが「神経の圧迫で腰痛は起きない」と断言してます。

お医者さんは多くの方がレントゲンを見て原因を患者さんに伝えるようです。そして、原因が分かっても骨や神経だと、それをもとに戻す事は出来ません。(手術は例外として)

そして、8割が原因不明となっているのは、例えば骨の形が変形していたとします。同じ変形でも、痛みが出ている人と、出ない人がいるようなのです。ということは、変形が本当の原因かは疑わしい。という結論ですね。

整体の場合・・・

僕の経験では、多くの腰痛は筋肉の緊張が原因と思ってます。これは、触るとすぐに分かるので間違いはないです。骨の変形や左右の差は、多くの人が持っています。むしろ左右を全く同じに使える人間はいないでしょう。

その左右の差や、変形が基準よりも大きく逸脱している時は、原因となりますけど、多少であれば左右差があったり変形があっても「痛み」は無くなっていきます。

それは、筋肉の緊張を無くせば、という事です。

そして、整体に来て頂いているお客さんで早く良くなる人は「背骨が柔らかい」。他には「考え方が前向き」「おおらか」「身体は自分で責任を持つ」など共通している身体と気持ちの部分がたくさんあります。

 

友だち追加お問い合わせはライン@からお気軽にどうぞ!

045-443-8710←お店に電話する