Amazonのプライムビデオにはまってる今日この頃です。最近全くテレビを見なくなりました。

5,6年前はケーブルテレビを月に1万ぐらい払って見ていた気がしますけど、Amazonは年間4千円。時代の進化はもっともっと加速するでしょうね。

あと、2,3年すると「テレビ見てるの時代遅れ」とか思われるかもしれません^^そして、貴重な情報を手に入れるにはもっと高いお金を払わないと、世間一般の情報と同じ物になってしまいます。

いろんな事件や事故を証拠として映像に残したり、普通の人がYouTubeで映像を発信したり、文字よりも映像の配信が増えてます。

でも、未来になるにつれて貴重になっていくのは、映像やVRではなく「生の体験」。バーチャルリアリティー(VR)でも体験をしたリアルな感覚を得られるようですけど、実際の体験にはかなわないでしょう。

世の中はさらに便利になっていくので、逆に時間がかかる・手間がかかることは貴重になっていく

整体は手間がかかる1つだと思います。健康に不安なく、毎日エネルギッシュに生きるには「手間」がかかります。

習慣にしてしまうと「手間」ではなく当たり前の事。

そして、映像が主流になるので昔の文字・本が貴重になっていく。僕は、将来貴重になりそうな「生の体験」を出来るうちにいっぱいしたいと思ってます。

 

友だち追加お問い合わせはライン@からお気軽にどうぞ!

045-443-8710←お店に電話する