一昨日に前記事あげてから書こうと思ってたけど、完全に寝落ちしちゃった(>_<)

もういっぱいレポ記事上がってると思うので需要はないと思いますが、自分の記録用でふまたんソロコン初日のこと書きます!

まだ最終日もあるのでネタバレ見たくない方はUターンしてください(OvO)


{DC927E93-EF89-4EE2-989C-79DE160DD1B2:01}



まず、『風 is a Doll?』とは…

いつも操り人形などとして遊ばれてガラクタ扱いされる人形達。
いつか人間になりたい。
人間になるには心を手に入れることが必要だ!!と立ち上がった人形8人が「風 is a Doll?」という怪盗団を結成。
ふまたん曰く直訳すると、誰が人形じゃ‼︎ってことみたいです。笑(MCより)

メンバーは菊池風磨、田中樹、安井健太郎、森田美勇人、真田佑馬、萩谷慧悟、半澤暁、増田良の8人。

今日はその決起集会やアジトで繰り広げられる様子を覗いてみよう…というのが今回のふまたんソロコンのコンセプト。(完全ニュアンス)


Party up!で幕が開けて会場は一気に大盛り上がり!!
お衣装は春コンと同じスカジャンにダメージジーンズ♡♡
腰の突き上げも激しめで素晴らしかったっす!!(・∀・)
会場が一体となってC&Rしててすごく嬉しそうにしてるふまたんが可愛すぎた♡


そこからのFaKe!!
もう2曲目にして完全にふまワールド♡♡
色気だだ漏れで、しかも今のビジュがドリボの為に身体絞ってるだけあってシュッとしててほんとかっこいいから
今すぐ抱いてくれって本気で思った!!!!爆爆

そのあとKAT-TUNのTHE D-MOTIONがあってTOKIOの曲(曲名分かんない)とWill Be All Rightはバンド形式♡
TOKIOの曲でスタンドマイク使うんですが、スタンドに添えてる左手がいい感じに血管浮き出てて白くて綺麗で♡(2バル上手から双眼鏡でガン見。)

Will Be Allrightはめるがハイフンだった頃にどんなことがあってもこの曲を聞いてすごく元気づけられた大好きな曲で。
ふまたんの声で聞けて、一緒に歌えてすごく嬉しかったです( ^ω^ )
途中歌詞が飛んじゃってすぐさま煽りにかえてたところが愛しかったー♡♡



次にジャンクションで、風 is a Doll?は人間の心の中でも恋心を盗むのが得意。
その恋心は奪われたら2度と戻ってくることはない。
でも逆に恋心を奪われるという侵してはならない過ちもある…って感じの映像が。


これはもしや!?と思ったらやっぱりrougeきたーーーーーーヘ(゚∀゚*)ノ
もうね、これは完敗ですonz
めるの恋心奪われちゃいました( p_q) ♡
20歳になった今披露するrougeはなんだか重みや切なさが大人になってて。
ダメだ、好きすぎる。(病)
久しぶりに見たあの青ジャケットはちょっと腕回りきつそうな気がしたなー。笑
確実に当時より筋肉ついてるのがわかっておえええええええええ♡(嘔吐)

からのIt's going downはあんまり記憶にない。笑
それほどrougeの後遺症が。。。(重病)


ふまたんがはけてから走って舞台に出てきた美勇人さんとじゅりたんの手には宝箱が。
どうやら心を奪ってきたようでその代物が箱に入っていると。
どっちがあけるかわちゃわちゃした後開けて出てきたのは、白ブリーフ。(右腰部分に菊池のネームタグ付きw)

がっかりしてるところにFaKeのパーカー衣装着たふまたんと他のジュニアがぞろぞろ出てきてたんだけど、いつのまにか一旦はけてたじゅりたんがそのあとに菊池白ブリを衣装の上から履いて登場。
ふまたん筆頭に舞台上全員とファン全員が爆笑w
じゅりたんから白ブリ渡されたふまたんはすかさず臭いのチェックしてました≧(´▽`)≦

そしてここからもし人間になったらやりたいことをテーマにコントコーナー!!

タクシー運転手になりたい萩ちゃんがボケまくってふまたんがツッコミめっちゃ頑張ってて腹抱えて笑いました(≧▽≦)
普段セクゾンでボケてるふまたんがいっぱいシュールなツッコミ入れてて、また新しいふまたんの笑いのセンスが見れてめっちゃ楽しかったです♡♡

そのあとは宇宙人になりたいと言い出した良くんとそのお相手のじゅりたんのコントを上手でふまたんも見てて笑い転げてる姿に激しく萌えた♡

りょうじゅりコントが終わり、じゃあ風磨は人間になったらやりたいことはなんなんだとJr.の誰かに聞かれてカラオケに行きたいと。
またコント風な入りでカラオケBOXに着いてふまたんが歌うことに。
マイク全員に配ってみんなも歌ってねって言ってリモコンでチョイスした曲がJumpin' up!!
自然な流れでコントコーナー終わってさすがだなと思いました!(立ち位置謎)

Jumpin' upで会場全体が盛り上がってからのLucky Manはほんと素晴らしい!!!!
アラシックでもあるめるにとっては最高の選曲で歌って踊って大はしゃぎしました(´∀`) (´∀`)

次はソファーが3つ並べられてMCタイム♡
増田真田萩谷・田中ふま安井・半澤森田の座り順でみんながきゅっとなってて密集感すごかったー。笑

普段プライベートではよく会うけど仕事でがっつり一緒になることはないねって話に。
ふまたんは馴れ合いになったらいけないから心を天使にして仕事してるんだそう。←すかさず安井さんに天使じゃなくて鬼な!ってツッコまれてふまたんにやり。笑
コントでツッコミ頑張った分ボケたくて仕方なかったみたいです♡
ほんでじゅりたんが急遽メンバーに加わった話とかいろいろしてふまたんはお着替えへ。

ふまたんがいなくなったことをいいことに風磨の悪口言おうって安井さんが言い出して、今日の風磨の緊張はハンパないとの暴露が( ´艸`)
いろんな現場でJr.の頃からふまたんを見てきたけどここまで緊張してるのはほんとにめずらしいらしく、楽屋がふまたんとJr.で別々なのに1人になりたくないってJr.の楽屋に入り浸ってみたり眠いって言い出したJr.には俺の部屋で寝ていいよってお誘いしてみたりだったそう♡♡
やっぱり初めてのソロコンとなるととんでもなく緊張するよね。
ずっとそわそわしてるふまたんはかなりおもしろかったみたいです(・∀・)
そこにお着替えが終わったふまたんが戻ってきて照れながら反抗的な態度とりつつまたちょっとみんなでしゃべったら、Jr.がはける時間に。
寂しそうに上目づかいして着てたシャツの端っこさわさわしながらもう行っちゃうの?な顔がたまらなく可愛くて( p_q) ( p_q) ♡
ファンのほとんどから可愛すぎてため息出てました♡


そして後半はsuger and saltからスタート!!
翔くんソロ曲もなにかしらはやるだろうと思ってたけどまさかのしゅがそるで完全に予想外。
ふまたんらしくかっこよく歌えててふましゅがそるも好きでした♡
新曲のHello含む数曲やったあとにJr.コーナーでパリマニ見たときはまさかここであのダンスナンバー聞くとは思ってなかったから一瞬ジャニストの曲ってわからず気づいてびっくり!笑

Jr.コーナーが終わりはしゃぎながら甚平姿で登場のふまたん♡♡
どうやら女の子(会場全員のファン)とお祭りデートだそうで照れながら初めてのお祭りデートは甚平を着るって決めてたんだ♡って。(萌)
みんなからの可愛いのお言葉にうるせー!って照れ笑いな姿見てみんながさらに可愛いの言葉を上乗せするとまたもやうるせー!...でも嬉しい♡って(((( ;°Д°))))
それはあかんで。(関西弁出た)
不意打ちに弱いの知ってるあたりさすが爆モテ男子!!!!


Jr.達もみんな甚平にお着替えしてきたんだけど、半澤さんのズボンがかなりのショート丈で全員爆笑w
かなりキレイで長い脚、拝見させていただきました(。-人-。) 

で、誰が男気があるかって感じのくだりからキングオブ男へ♪
みんなしゃかりきに踊ってたり持ってたうちわで前列のファンを暴風なほど扇いだりとにかくわちゃわちゃで笑いがとまらないまま、まさかまさかのSUMMARY∑(゚Д゚) 

イントロのだだだーん、だーだん♪のところで踊れちゃう?なんてセンターに立ってたふまたんがバックのみんなを煽っていやいやーなんて謙遜してたかと思えばがっつり完璧に揃って踊りだしてさらに会場は大爆笑w
ここで会場の温度確実に2度は上がったと思う!!!!

ほんでサビとさなぴーギターパートが終わって次は問題のサークルフライング部分。
ちょっと暗転して舞台上がシルエットだけがわかる状態でハーネスつけてとんとんの流れから円になってスタンバイ。
照明が明るくなって両手広げてるからマジでフライングくるのかと思ったらまさかの地べたで円作ってぐるぐる走り回ってエアフライング。爆爆
ちゃんと舞台センターに来た時は決めポーズしながらぐるぐる飛んでらっしゃって最高のフライングだったよ(・∀・)
もう笑いすぎてほんとダメでした。爆


そのあとのOh Yeah!もSUMMARYの後遺症強すぎて笑い止まんなかったけど、だんだん落ち着いてきたらすっごく笑顔になってる自分に気づいて♡
嵐コンでは定番のこの曲もみんなでタオル回したりして本家とはまた違った一体感がすごかったし楽しかったです(´∀`) (´∀`)


またまたジャンクションで、決起集会でみんなで歌ったり踊ったりして楽しく盛り上がることを通して人間の心は誰かから奪って得るものではなく自分で作っていくものなんだと風 is a Doll?のメンバーは気付いた的な映像が。



増田さんのキーボードの伴奏によるひとりぼっちのハブラシ。
バンドが加わっての僕の恋愛事情と台所事情、リリック。
この3曲はさっきまでわちゃわちゃはしゃいでたとは思えないほど歌い上げてて、感動して自然と体の震えと涙が止まらなくなってしまって・°・(ノД`)・°・
歌詞、メロディー、ふまたんの声や表情。
全てがめるの感動に繋がったんだと思います。

さらにご挨拶からの20-Tw/Nty-が来ちゃったから号泣もいいところで。笑
春コンと同様でちびふまたんのお写真がスクリーンに流れていって♪歩んだその先に~♪のところでB.I.の4人でとセクゾンの5人でそれぞれ肩並べてる写真が出たことにも更に涙。。。

「体は正直」って言葉は本当で、歌の力でここまで感動して涙が止まらなくなったことがなかったので自分でもすごくびっくりしました。


最後はMy lovin' season♡
1日のコンサートを振り返るかのようゆったりとした曲調と歌詞がほんとに素敵で。

みんなで一緒にいちばん最後の♪波の音も焼けた砂もアルバムに残らないから素敵なんだ~♪を歌ってふまたんもすごく満天の笑顔で(´∀`)

思い出にはしたくない My lovin' season
君といればいつでも My lovin' season

これはふまたんからの私達セクガルへのメッセージだと思いました♡♡

アウトロ部分は今回のリハ写真が映像で流れて。
みんなで一生懸命リハしてるのがすごく伝わってきました。
そのあとには舞台裏に履けたふまたんがアロハシャツに着替えたJr.達に自分も着替えさせられて浮輪持ったり水鉄砲で遊んだりしながら控え室に戻っていきJr.全員とこちらに向かってみんなでお手振りしてからドアがしまったら紙に風 is a Doll? ENDの文字が。
その更に下にはメンバー8人がぎゅっと固まって全員がめちゃくちゃ素敵な笑顔のお写真が1枚♡♡
これで本編は終了。。。


アンコールはHo! サマーと言葉より大切なものを♡
客席に乱入したり舞台上でも隅々まで見てファンのみんなに感謝の気持ちを伝えようとしてるのがめるにもきちんと伝わってきたし、4回くらい目が合った気がしました!!笑

ほんとにいいコンサートだったからみんな揃ってダブルアンコールしたら曲やり尽くしちゃったよーっていいながらも挨拶に出てきてくれてまたすぐ会おうね♡って約束もしてくれて終了( p_q)♡

ほんとにほんとにあっと言う間の2時間で想像以上に楽しすぎました♡

何より会場の雰囲気がほんとに良くて一体となって作り上げてくコンサートな感じがすごくして、これもふまたんの力なんだと実感しました!!

笑いあり、涙あり、萌え満載の素敵なコンサートに入ることができてすごく嬉しかったです(*^^*)

ここまで満足できて本当に幸せでした♡
ふまたんありがとう♡♡




こんなに長いレポ&感想記事になってしまいすみませんm(_ _)m
もう書き出したら止まらなくなったので全部書いてしまいました♡

最後まで読んでくださった方、ほんとにありがとうございます*\(^o^)/*

次は8/9の健人ソロコン1部に参戦しに行ってきます♡♡

それまではとにかく働こうと思います。笑