ちょっと間が空いてしまいました(^▽^;)

今回はお気に入りのキャラの白蓮が入っているので

ちょっと感想がうっとおしいかもですw


【百華夜光】

感想③「個別√感想~白蓮&龍二」


ネタバレ容赦なし!!

プレイ予定の方は見ない方が楽しめるかもしれません。

なのでそれでもOK!って方のみどうぞ。















































雪成さん√でテロは起こすはラスボスだわでw

全く雪成さんに集中させてくれなかった罪なお方(笑)

白蓮
白蓮(はくれん)【蛇のアヤカシ】/cv:櫻井孝宏


白蓮さんはすっごいタイプ!( ´艸`)

最初のキャラ設定上もっと悪い人だと思っていたので、あまりの誠実(?)ぶりに驚いて気づいたら落ちてました(笑)


一番は色々かけてくれる言葉が嬉しかった

「お前は特別だ」とか「俺が守ってやる」とか「お前を諦めるつもりはない」とかね!出雲の立場だと特に響くのです( ̄▽+ ̄*)


最初は出雲を好きで~とかじゃなく、彼なりの目的があって彼女を欲しているんですが、それを最初から本人が言ってるのがポイントw全部は喋らないけど嘘は言わないの。しかも割と押し押しなんだけど「あまり俺に気を許すな」とか忠告しちゃったり。

もう悪い人とは思えない(・∀・)←


あとはある意味箱入りアヤカシなので、こんなすました風なのに、初めて見るお祭りでキョロキョロして面白いと頷いてみたり、拗ねた出雲に「甘味をやるから機嫌をなおせ」とかwちょっとズレてる感じも可愛く見てニヤニヤ。


一番おお~っと思ったのは天の川の話。出雲から年に一度しか会わない恋人の話を聞いて「男の方は阿呆だな。二度と相手の手を離さなければいいだろう」(セリフは適当です)と言ってのける。

そして生き方は自分で選びたいからどこまでも運命に抗うという出雲をみて、自分もそうありたいと。


「二人でなら天の川を越えられるだろう」


なーんて事言ってくれてもぉキューン(/ω\)


さらに、強引にかっさらう系かと思ったら、最初は律儀に楼主に身請けを申し込むんですよ!(真面目だw)まぁ結局は楼主にしてやられ、おいらん道中まで強引に進められますが、白蓮は百鬼夜行を従えて出雲を迎えにきてくれるんです(*゚ー゚*)


ちなみに白蓮の目的は彼女の中の“草薙の秘宝”を取り戻すこと。元々は白蓮の一族のモノで妖怪たちを治めていたのに、出雲の父親に盗まれて落ちぶれたと…跡取りだった白蓮が一族の汚名返上のためにこれまで生きて来たわけですが…最初は連れ帰って出雲から力を取り出す(殺す)予定だったけど、彼女と言葉を交わすうちに惹かれ、逃亡中もブレブレなんですね~ww

自分の目的より出雲の夢を叶えてやりたいって。


そして大量の妖怪に襲われ超ピンチな中でのこのセリフ。

「この先何があっても、俺のことを信じられるか?」


私さー!!クリミナーレのジェラルドにも似たような事い言われて惚れたんですよねww(///∇//)

なんでこのセリフに弱いんだろう私w(笑)


まぁそんな感じでww

白蓮は出雲の為に一族を裏切り、二人の為に頑なだった雪成さんが力を貸してくれて、瑞樹も…この辺は胸熱で!そして秘宝が珍しく役に立つエンドだった気がする(笑)

なんだかんだでプロローグから一番目立って筋が通った√かもです。

あとね、楼主がざまぁだった(・∀・)←佳月は楼主が大嫌い。


白蓮さんはバッドも好きです!ヘ(゚∀゚*)ノ

当主の立場に抗えず出雲も信じきれずに彼女を殺して秘宝を取り戻すんですが、失って狂ってしまったのかな…一族を皆殺しにし力を振るい続け妖し界は闇と化す…みたいな。それを東雲が皮肉げに語るのがまた良いです( ´艸`)


----------------------------


そして普通の人代表の龍二さん!


龍二
六合龍二(りくごうりゅうじ)

【高天原に出入りする小間物屋】/cv:小野友樹


龍二さんはあんまり興味なかったんですけど(人間だし←)

最初の一言で「わお!イケボww」って声が出た(笑)

そのくらい小野さんボイスが龍二さんの優しげで誠実な雰囲気にドンピシャでビックリしましたw


あと彼の素晴らしさは出雲への惚れっぷり!!≧(´▽`)≦

一目惚れで男はここまで相手を思いやり全てを捧げられるものなのか!?と、むしろこんな素敵な人に惚れられるとか出雲ちゃん幸せすぎじゃないか??みたいな。

そして誰よりも多い頬染顔の立ち絵がね~

もう恋する男は可愛いね!!(えw)

あと「出雲さん」呼びもたまらんw(*゚ー゚*)


龍二さん√は遊女とお客の恋物語って感じでした。外へ出たいという出雲の願いを叶えるべく、龍二さんは自分の全ての財産と親戚や知り合いを回って頼み込んで身請け用のお金を貸してもらって。みんなも「馬鹿やろう」だの「絶縁だ!」だの言いながらも貸してくれるんですよ、それだけ彼が真っ直ぐな人で信頼されてるってことだろうけど。


で、なぜか東雲と仲良しでw彼も龍二に大金を貸してくれます。まぁ偽金なんですけどね~(・∀・)最初は後でそれを理由に冤罪で捕まっちゃうんで、東雲悪い奴!って思ったけど、実際は高天原や出雲を苦しめたかっただけで、龍二さんを困らせるつもりはなかったんじゃないかなーと思ったり。


まぁそれは東雲√の時にでも( ´艸`)


結局謎の火事で運良く高天原を出られた二人は、しばらく彼の借り家で暮らすんですけど、これがもうニヤニヤだったww(/ω\)


すごいボロ家で薄っぺらいせんべい布団(これ大事)で二人が一緒に眠るシーンとかwなんかもう見てられないくらい照れる(笑)二人がウブいから余計に~wwでも幸せに暮らすってこういうことかなーとか思ったりね。


あと、白蓮が出雲の様子を見に訪ねて来たシーンで(相変わらずストーカーw)私初めて笑いましたwギャグの匂いを感じた!( ´艸`)


人間界では異様な風体に見える白蓮さんに対し出雲が「ここに来るまで派手に目立ったろう、きっと近所のおばさん達が噂してる」みたいなこと言っててw

しかもボロ屋で番茶を出されて「なんだこれは?」と不思議そうな顔をしながら黙って飲んじゃう白蓮さんとかw

ここで私は白蓮ってネタポジションなんだと思った(・∀・)←


時景も様子を見に来てくれます。連れ戻す立場だけど見て見ぬふりで。後に捕まった龍二さんを助けに行った時は雪成も協力してくれて!ホント幼馴染コンビ頼りになる(*゚ー゚)ゞ


そして気になる東雲の動き

謎の火事は彼の仕業。でもそれを証明する手立てがなくて、龍二は火をつけて出雲逃がしたって罪に問われる。でも彼は出雲を守れるならと無実の罪を背負って死ぬ覚悟をするんです。そしてそんな彼を助ける為に自ら地獄に戻ろうとする出雲。でも火付けの容疑が晴れずいざ処刑ってところで、東雲が現れてまるで龍二が犯人ではないというような狐火を放ちます。


東雲は「お前が憎かった」と出雲に言います。

でもこれって二人を助けることになるよね?

もう東雲が気になる罠wwヽ(゜▽、゜)ノ

あと、また楼主はざまぁだった!!東雲よくやったw←


それにしても龍二√のエンドが一番幸せそう♪

自分たちで商いとかやって、街の人にも見守られて…

高天原での出来事で二人の逃避行は伝説扱いになってるらしいw


うん、好きな人がいて助けてくれる人がいるから自分は果報者だっていう龍二さんはホント眩しいくらいいい人でした(´∀`)


バッドエンドは二度目の火事から逃げ切れず心中…一緒にってのは嫌いではないけれど、これだけ頑張って来た二人でそのエンドはあまり納得いかなかったです(・ω・)


----------------------------


そんな感じでwちょっと前の二人よりも長くなっちゃったけど~


見て丸分かりだと思うけど、白蓮さんかなりお気に入り!顔もねー好きなんですよ~w(≧▽≦)結構臭いセリフを連発してるけどそれが似合うんだ!

しかもナンパのつもりで言ってないところが良いですね。思ったままを口にしてる天然タラシ(笑)あと真顔で世間ズレした発言するところが可愛いというか、笑えますw

そして理由はどうあれ出雲しか見えてないところとか…(´∀`)


それを言うなら龍二さんも相当ですけどね!!

自分のことより出雲さん(笑)


ある意味二人は似てるかもです。出雲を守る為に全てをなぎ払う白蓮さんと、同じく守る為に自分を犠牲にする龍二さんw

持っている力が違いますからね!

でもどちらの愛も素敵だと思う( ´艸`)


そしてどっちの√も楼主がざまぁで嬉しかったですw



さて、最後は噂の東雲と、隠しキャラの瑞樹!(・∀・)

だいぶ記憶が曖昧なのでもう一周やろうかな←




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キャラクター投票始まったね!って方も
↑よければ、ポチッとお願いします。