image

子供も喜ぶ東京オカザキッチンです。

熱があるのに昨日も休日会社に行き、今日も余裕で休めない、そんな僕に神様、彼女という名の至高のプレゼントを下さい。2人、いや、3人!わがままは言いません、5人!

僕、思うんですけど、日本はいつから一夫一妻制になったんですかね。
古代日本は一夫多妻制というのが当然のものだったわけです。江戸時代くらいまではその文化は当然のものとしてあったはずです。

かの大戦後、明治から連綿と続いた帝国主義の見直しと、数多の政治家を戦犯として処分しました。ですが僕は、一夫一妻制を導入した政治家こそ戦犯として処理すべきだったんじゃないかと。そう思いませんか?男子諸君。今こそ立ち上がるときだ!!ジークジオン!

とはいえ、ここは料理ブログ。
読者の9割は女性です。
この駄ブログとて例外ではありません。

この男女平等社会で、一夫多妻制!とか声高に叫ぶとライブドアアカウントを抹消されかねません。

ですので敢えていいましょう。
多夫多妻制!!

古代のさらに前、原始の時代に戻れば我々は多夫多妻制だったはずです。
他の男に自分の女が寝取られる、NTRと呼ばれる業界専門用語に決してネガティブな感情だけを持っているわけではない自分であればむしろ俺得。いや、実際なったらきつそうだけど。


何を書いているんだって??


すいません、自分でも何が言いたいのかよくわかりません。


■  ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


Never Young Beach - 明るい未来


人気出てますねー。
最近のオシャレシティポップの若手バンドに比べたら全然こっちのがカッコいいと思います。この見た目でこの曲でこの声ってのはズルイですね。

音楽のバックグラウンドのしっかりある人たちがこういう王道のフォークロックをやることでセンス良い音楽に育ちますよね。音作りもうまいですし、こんなシンプルな歌モノバンドなのにギター3本とかも面白い。

しかもこのボーカル、高橋一生の弟なんでしょ?
意外すぎる。

■  ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

image
【コーンピザ】 2人分
*強力粉 250g
*薄力粉 50g
*オリーブオイル 大さじ1
*ぬるま湯 150cc
*イースト 5g
*塩 小さじ1/2
マッシュルーム 2個
ベーコン 50g
コーン 50g 
卵 1個
チーズ 50g
ピザソース 適量

1.(*)をよくこねる。ぬれぶきんを絞ってかぶせて2時間一次発酵。
2.ガスを抜いてぬれぶきんを再度かぶせて15分二次発酵。
3.2等分し、薄く延ばしたら、ピザソース、スライスしたマッシュルーム、コーン、ベーコン、卵、チーズとのせる。
4.200度のオーブンで10分ほど焼いたら一度取り出し、卵を割りいれて5~6分焼いて完成。

上記は2等分したうちの1つで作った時の分量です。

僕、昔からコーンピザ大好きで、宅配ピザでも、プレーンにコーンだけトッピングしたやつとか大好きなんです。

本日も駄文お付き合いくださりありがとうございました。
最後にお手数ですが、 



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけで投票完了です!ランキングが上がるとやる気もあわせて上がります。よろしくお願いします!!

「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

twitterアカウントはこちら!
twitter-logo
「@okazakitchen」

Instagramアカウントはこちら!
Instagram     

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」

stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!

★2015年8月開催 「我が家の常備菜祭」
43673a7c
皆さんの常備菜アイデア集になっています!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

そして、これまでのレシピ → コチラから!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

レシピブログさんの特集ページで取材を受けました!

My Precious Kitchen ~世界一楽しいわたしの台所~

私の台所が激しくひん剥かれています。是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。

★レシピブログmagazine vol.8★
扶桑社さんから発売中です!

キッチン紹介の特集ページの取材をお受けしました!