ひとり日帰り旅に出かけてみませんか | モノ・こと・空間を整える /佐々木ゆみか

モノ・こと・空間を整える /佐々木ゆみか

【資格】
▫︎宅地建物取引士
▫︎ルームスタイリスト・プロ
▫︎収納環境プランナー
▫︎整理収納アドバイザー




整理収納×インテリアで
おうちを癒しとパワースポットにしませんか
 
 
美思考の整理術
 
アンベリール 佐々木 ゆみかです
 
 
サービスはこちらからご確認ください
個人レッスン受付中
兵庫県芦屋市在住
お申し込み時に日時などをご相談ください
 

コーヒー

時間が許す限りプチ日帰り旅行へ出かけています。
それもひとり日帰り旅行。


気持ちを奮い立たせないと出かけられないタイプなので、用事のついでにとか早く終わった仕事帰りになど。
皆と行く時はまた違い遠足気分で足取りも軽くなります。
 

色々な方に話を聞くと

ひとりで行くなんて考えられない。
ご飯もひとりで食べるのでしょう?
スペインの方はひとりご飯はあり得ないそう。



昔から休校になれば映画館の時刻を調べ、そのまま映画館へと出かけていたので、ひとりで行動することは苦ではありません。


そして、この年齢から考えること。


健康年齢の平均は70代前半
ということは後20数年ガーン
元気に動ける年齢です。


しかしこれは順調にいってのこと。
ある日突然何があるのか分からないのが人生。



連れ合いの方と歳が離れている方は、ひとりで生きて行く人生は必然的に長く。


どこもひとりでは行けない!では自分の人生を選べないどころか構築も出来ない。



まずはひとり旅、往復1時間の場所から始めてみませんか❓
 
{1920E889-4E84-4048-B447-3B5A660E02A8}
京都 世界遺産  仁和寺

この時は生憎の曇天でしたがカメラを向けて見ると

{37374460-C6BB-4648-825C-5DBDD460EA4C}
この雲が好き(笑)

何やら幻想的な趣に
いまのスマホのカメラの性能は素晴らしいですね。
私の場合あとで見直すというよりも、風景の切り取りの練習のため撮っています。


また、神社仏閣へ行くと必ず上を見上げます。
{87B656E0-31BD-4D17-8DE8-79741FDC51A0}
欄間 裏表が違う図柄もあるそうです。


日本には世界中に影響を及ぼした図案、デザインが沢山あります。
北欧建築、有名海外ブランドもデザインなど影響を受けています。



この装飾の素晴らしいこと
{A9F3759E-6C60-4D2A-9E7B-4B2284677FA1}
日本の装飾はこうして見ると実はとても派手だと思いませんか?こちらは花欄間かな?と勝手に思っています(笑)

 
 
その方々で行くところは様々。


ご近所では無く、隙間を見つけて電車&バスに乗ってプチ日帰り旅行をしてみませんか。


人任せにしない、セミナーにもない、
自分の人生構築への練習の一歩
にもなります。
 行動でしか始め一歩はやって来ません。

 
ランキングに参加しております
応援クリックよろしくお願いしますとびだすうさぎ2
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
 
 
こちらにも参加しています 
 
整理収納×インテリアそしてライフスタイル
 
カモメファンのドウシシャ製品の動画で私もご紹介頂いてます
 
 
◆ 整理収納作業全てアドバイザーにお任せしたい方
*アンベリールを見てとお書きください
私もお伺いします