【最大20%還元!】ふるなびで寄付するとAmazonやPayPayで使えるコインがもらえる!

990円とは思えない!ユニクロのスリッパ「ルームシューズ」が最高に快適です!

ユニクロ
By: Shockerz Lee
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スリッパの音が気にならないスリッパを見つけました!

消費税増税があっても、値上げしまくっても好調なユニクロにお世話になりまくっている我が家です。マクドナルドとは違って、ユニクロは業績も右肩上がり。さすがという感じでしょうか。

で、部屋でスリッパ履きますか?

我が家はマンションに住んでいますが、階下への音のことも心配してスリッパを履くようになりました。実際は、分譲マンションになってからは生活音は全くしないのですが、今でもスリッパを履く生活です。

スリッパ履くほうが足音もしないし、汗も吸い取ってくれるし、負担もないし、好きなんですよね。

で、超おススメなのはユニクロのルームシューズ。冬物を持っていたのですが(←すげー暖かい)、さすがに今は無理なので、夏用に買いました。

買ったものレビューです。

By: Shockerz Lee

スポンサーリンク

ユニクロのスリッパはどこがいい?

ユニクロ-min

ユニクロはすべて税抜価格表示。

990円でこのクオリティはあっぱれ。もう、すごくいいですよ、このスリッパ。カッコよく言うとルームシューズ。

まず、この値段は魅力。セールのときだと790円で買えました。(2015年7月現在)

足音がしないのがいいんです

小さい赤ちゃんがいるとスリッパなペタペタって音すらも気になるときがあります。

このスリッパは、基本、足音小さくしてくれます。

それは、クッション性の高いウレタンフォームを使用しているから。

ユニクロ2-min

それが、足への負担も軽減してくれます。二重にうれしい。

汗も吸うタオル素材!洗えるよ

抗菌防臭機能付きのインソールらしいです。

ユニクロ3-min

足って汗かきません?多分、人間は足が一番汗をかいていると思う。タオル地なので、汗も気になりません。しかも、洗えます。これ大事。洗わないとくさくなっちゃうからね。

フローリングにはスリッパが良い

なぜスリッパ履くのか、裸足だと埃ついたりしますでしょ。また、汗を書いたりすると、フローリングに足跡がつくのがなんとなく嫌ってのもあります。

あとは、スリッパを履くほうが足への負担って軽い気がします。直接、裸足でフローリングをどんどこ歩くよりもいいように感じています。

実際、スリッパを履いているほうが、楽です。

キッチンに立つときは必須

毎日、食事を作ったり、洗い物をすると水はねは防げません。床にも水は落ちてますが、この時期は家では靴下も履かないので、裸足だとその落ちた水を踏んだりするとあんまりいい気持ちはしません。

だから、スリッパは必須かなぁなんて思ったりしています。

スポンサーリンク

家で歩くを「快適に」

引っ越しする前は、フローリングが冷たすぎてスリッパを履いていました。

今はそこまで感じないですけど冬は寒いのでやっぱりスリッパは必須。そして、暖かくなってくると今度は汗が気になってやっぱりスリッパが必須。

そんな感じになっています。

家で歩くときにスリッパがあると「快適」に歩けます。

ユニクロのスリッパ「ルームシューズ」は、

・クッション性のソールだから足音が小さい!

・タオル地だから汗も気にならない

・しかも、990円!!

ということで、ようやく買えたので、これで家の中を快適に歩くことができます。

おススメです!

しかも、洗濯機で洗えます。

【追記】1年以上使ってみましたが、全く型崩れもせず、丈夫です。このスリッパがあるおかげで、足音が気にならないので、部屋で過ごすのが快適になりました。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユニクロ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローする
この記事を書いた人

ふるさと納税、貯金ネタ、節約、株式投資、住宅ローンなど会社員の気になるマネー情報を発信。ぜひフォローしてください。

フォローする

※ 当ブログでは、具体的な銘柄や投資信託について言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

ジンカブ~配当金再投資~おさいふプラス

コメント