おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

沖縄で本場『琉球泡盛』を求めて@那覇小禄

2018-05-23 06:14:52 | グルメ
琉球泡盛には目がないおじぃです。本場の沖縄に行くと、種類が豊富で安いので必ずお酒売場を覗きます。

まずはゆいレール小禄駅前にある『イオン那覇』のお酒売り場です。



甕に詰められた泡盛がとても豊富で、このまま寝かせれば美味しい古酒になります。サイズも一升からあり、是非欲しい一品です。



こちらは古酒の棚で、レア物がたくさんありますねぇ。



こちらのお酒売り場では、無料で壷の新酒を試飲できます。でも、これだけ種類があると試飲して酔っ払いますねぇ。



次はゆいレール赤嶺駅前にある酒のデスカウントストアー『酒のスマイル』、こちらも種類が豊富でしかも沖縄一の値段の安さです



小瓶サイズの古酒があるのでお土産にも良いですねぇ。



レア物の古酒もかなりディスカウントしてます。



甕詰めの古酒もどこよりも安いですねぇ。



46酒造所の泡盛の新酒、古酒がたくさんがあり、泡盛好きには見ていて飽きませんねぇ。



ワゴンセールも破格な値段でとてもありがたいです。



この2つの酒屋さんにはいつもお世話になっており、泡盛を買うにはオススメのお店です。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿