もっとカンタンに、楽にママ友作りができるようになります。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ もっとカンタンに、楽にママ友作りができるようになります。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。

※使用している写真は、いずれも2019年以前のものです。現在は、蜜を避けるため、定員を減らして開催しています。



今までも、お教室がきっかけに、ママ友の輪が広がっていくのをたくさん見てきました。




お教室を卒業しても続いているグループの話を聞くと、とっても嬉しくなっちゃうんですよね。

お教室のママ友ネットワークから、私もランチに誘っていただいたり、



卒業生グループのママさんたちが、「子どもたちが幼稚園に行っている間に♪」 と集まったランチにも呼んでいただきました。



その日がなぜだかうちの次男の幼稚園だけお休みで、

ゆみこだけが子連れのビンボーくじー( ̄∇ ̄) とまたまたネタになった日もあったなあ、そういや(笑)

計画段階から、「次男くんに久しぶりに会えるなんて嬉しい〜♪」「 めんどうみまーす♪」 なんて言ってくれてうれしかったけどね(笑)




毎回会う仲間だからこそわかる、お互いの子どもたちの成長も楽しむお教室の輪が広がっているんですよ。




子どもが成長すると、集合写真を撮るのも余計に苦労したよね(笑)



あんなことこんなこと、あったよね〜♪

みんなで共有した思い出は、いつまでもキラキラ☆



転勤族の娘として育った私だからこそ、

新米ママ時代に、とっても暗い時代を過ごした私だからこそ、

近くに「ママ友」というより、子どもを介しなくてもおしゃべりできる間柄、

「自分のお友達」と出会うお手伝いができたらなっていつも思っています。




全6クラス、全てのクラスに、会員制度を導入しています。


会員になるメリット1:毎回の面倒なご予約が不要です。


それぞれ所属のクラスのお席を、毎回確保しますので、満席で参加できない(><) ということはありません。


会員になるメリット2:よりママ友が作りやすくなります。


いつも同じメンバーでのお教室開催なので、毎回同じママと会うことになります。

ママもお友達になりやすいです。

もちろん仲良くなれるサポートも仕組みも満載です。


会員になるメリット3:お子さんも安心して参加できます。


毎回同じメンバー、同じ場所で出会うことにより、

お子さんも顔見知り、場所見知りが少なくなります。

ママも安心しているのがお子さんにも伝わるので、お子さんもよりリラックスしてお教室の活動に専念できます。

お子さんにも安心感が増すんですよね。



お子さんの笑顔も増えますよ♪


会員になるメリット4:効果が表れやすいです。


ファーストサインもファーストトークも、ベビーマッサージも、続けてやるとより効果が見られやすいです。

以前習ったことも、先生とママや子どもたちの間ではもちろん、他のママたちとも共有しやすいので、共通の話題が増えます。





会員になるメリット5:意欲・モチベーションが維持しやすいです。


お教室で習ったことって、習っていない人の前で実践するのはなんだか照れくさかったりすることもあるんですよね。

でも、お教室の中では、みんな同じことを習って実践しますので、自分の子へはもちろん、他のお子さんとも楽しめます。

他のママから「こうやったらうまくいった」というようなアドバイスももらえちゃうかもしれないですよね。


会員になるメリット6:イベントの先行予約ができます。




今年度から、いろいろな方面で活躍している先生方をお呼びして、いろいろなイベントを開催する予定です。

人数に制限があるイベントもあるので、まずは会員さまからお申し込みを承ります。

「親子で味噌作りしよう会」を開催したこともあります。



その他にも、屋外遠足、「ともだち100人作ろう会」、ヨガ、ポーセラーツ、飾り巻き寿司作り、お料理教室など、計画したいことがたくさんです♪

一緒に楽しみましょうね。





会員になるメリット7:各種モニターの先行案内をします。


私の元に、おむつの在宅モニター、座談会などの話が入ってきます。

その時は、会員さまに先にお知らせしますよ。

募集直後に満席になることが多いんです。

いいお小遣いになる♪と大人気なんですよ。

私も参加したことのあるモニター・座談会などなので、安心してくださいね。


会員になるメリット8:ライングループにご招待します。


各クラスのライングループに招待させていただきます。(希望者のみ)

ライングループでは、お教室で撮影した写真を共有したり、お休みの連絡に使ったり、育児相談したり、

ママ友ネットワーク作りにも役立っています。

これから来る幼稚園や保育園のライングループに参加する前の練習にもなるかもしれませんね。





会員になるメリット9:毎回支払い手続きの煩雑さを省きます。


支払い手続きにも意外と時間がかかるんです。毎回お金をぴったり用意する手間もかかるんですよね。

ということで、

・ファーストサイン、ファーストトーク、ベビーサークル1歳児クラス、ベビーサークルベビーダンスクラスは月謝制で

・ベビーサークル0歳児クラスは2ヶ月単位で

参加費をお預かりします。

参加費の詳細はこちらでご確認ください。



会員になるメリット10:ママ友ができて、知識も増えます。


お教室で習ったことに加えて、ママ友もできて、「ママ」になってよかった〜と思えることがたくさん増えます♪




江戸川区に1人しかいないコミュニケーションスペシャリストのお教室、6クラスご用意しています。

妊婦さんから幼稚園入園前までのお子さんとママのお教室。

きっとあなたにぴったりのクラスがあるはず。


きっと、あなたにぴったりの、大人になってからの「私の」お友達が見つかるはず。

ママになったからこその楽しい毎日を応援させてくださいね。



お問い合わせ・ご予約はいつでもお待ちしていますね。

こちらのお申し込みフォームからなら、24時間いつでもOKですよ。


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール
ラメール

ゴールドライセンス認定講師
細川弓子
お教室専用電話:03-6808-1411