10万円を、もはや見る影もない絶対に使ってはいけないはずだった口座に預け入れた。

これで貯金は15万・・・。
次の給料日まで3万円(食費、雑費、交通費を含む)で乗り切ることが出来たらの話だが・・。 



歯医者での自費治療のために、クレジットカードを作ろうと思っている。
個人クリニックなので、クレジットカードが使えるのかというと、問い合わせも何もしていない段階だから何とも言えないんだけどさ。

まあ、高価な買い物をする場合は分割払いも出来るし、持っていないに越したことはないが、持っていればまあ便利でしょ。
という人様の助言を丸呑みにしているわけなのである。

地元の銀行でカードの申し込みをと考えているのですがね・・・。
審査がね・・、ありましてね・・・。


・安定した収入を得ている。


という審査基準がね、あるんですよこれが。


前年度の俺だったら2億%審査からふるい落されていただろう。

しかし今ならどうだろう・・?。

でも非正規だからなぁ・・・。
フリーターに毛が生えたレベルだからなぁ・・・。


尚、上記の審査基準意外にも裏基準的なものが存在するという噂がある。

①30歳以上の場合、年収250万円以上。
②社宅に住んでいる、あるいは持ち家がある。
③両親と同居しているパラサイト。(安定した収入を得ているのは絶対条件。)

というもの。

①はちょっと難しいが、②③はどうだろう。
俺は今実家には居ないが、住民票の移動はしていない。

これはもう同居していると見なしてもいいんじゃないのかなって無理矢理思っちゃおうかね。


とにかく時間を見つけて銀行に行くけど、審査に落ちたら凹むだろうね。





しかし歯が痛くてさ・・・。



困ったもんだ。





 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

ネガティブ日記 ブログランキングへ