女性におススメ★Sep.(イカ墨)のレメディー | 薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らなくても子供の健康はママが守れる!ホメオパシー歴16年。


日本ホメオパシーセンター埼玉川越のホメオパス上野仁美です。


以前、私が生理痛の時に摂っていたレメディーに Sep.(シイピア)があります。

Sep.の特徴は

・女性ホルモンの異常

・PMS、更年期、ピルの害、生理痛

・妊娠中の問題    など。

IMG_20160329_221229311.jpg



以前の私は、そりゃあもう、ひどい生理痛があり、
そのためピルも服用していた事があるので、
私にはとても合うレメディーなんです。

そして、私の生理痛には Sep.がとても合う理由がもう1つあります。

そのキーワードは 「下垂」 なんです


垂れ下がるという感覚が私の生理痛にはあるんです。

かなり酷かった私の生理痛ですが、 
腹痛というよりは 下垂の痛み って感じ。

生理の最初の頃に、膣や会陰のあたりが引っ張られるというか 
垂れ下がるような感覚と一緒に 痛みがあるんです。

垂れて痛いって 自分でもよくわからないんだけど、
ホントにそんな感覚なんです。

でもって、そんな時に Sep.はとても効くんですよね~

例えば、
皮膚のたるみや垂れ下がり = シワやたるみ、胸が垂れる とか。

垂れる = 不活発 = 停滞 = 疲労困憊 とか。

疲れている女性とか、エネルギーが停滞している状態とか。

「下垂」というキーワードからSep.のイメージもとらえやすいかもしれません。


Sep.は生理の問題、妊娠出産の問題、
更年期の問題にもとても合いますので、
女性の皆さんは、試してみるといいですよ。