レメディー摂っても●●はつかない! | 薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らなくても子供の健康はママが守れる!ホメオパシー歴16年。

 

日本ホメオパシーセンター埼玉川越のホメオパス上野仁美です。

 

久しぶりのブログ更新です。

 

以前、ブログにも書きましたが、先月からジムに通っています、私。

 

近いうち動けなくなるんじゃないかという、危機感からなんですけど(笑

 

 

ホメオパシーを始めて10年。

 

いろいろとあった体の不調はどんどんなくなって

気になるような大きな症状もなく、

健康になってきてるのを自覚もできるようになりました。

 

やっぱり、人間が生きていく上で

健康に越したことはないと思っています。

 

健康だからこその幸せというのも、もちろんあります。

 

でもね、ホメオパシー歴10年の私が、ここ最近思うのは

「レメディー摂っても体力はつかない!」ということ。

 

レメディーを摂って、長年の不調が改善して、

健康にはなっているかもしれないけど、

体力がついている訳ではないんですよね。

 

子どもが小さいうちは、一緒に公園に行ったり、

走り回ったり、抱っこしたり、あれこれ動き回って

ある意味、子育ては体力勝負的なとこがありました。

 

でも、子供が大きくなるにつれて、一緒に行動する事が少なくなって

ここ何年かは、仕事で1日中椅子に座りっぱなし、という日が増えて

本当に動くことが減ってしまいました。

 

もともと、スポーツは苦手だし、

体を動かすこともあまり好きじゃない私。

 

年々、体力がなくなっていくのを体感するようになり、

いい加減、ヤバイ!と思ったのが先月。

 

ホメオパシーを始めて、レメディーを摂って健康になっても

レメディー摂っただけじゃ体力はつかない!というのが

やっとわかったんですよね。

 

 

体は健康でも、体力がなくて動けないんじゃ、意味なーい。

 

っていうか、いざ病気になった時に、

自分で治せるだけの力(体力)がなかったら

長引いたり、重症化することだってあるじゃん。

 

そんなの、本当の健康じゃない!よね。

 

健康維持には体力も必要よね。

 

そう思って、今は日々体を動かすように心がけています。

 

ジムに通い始めて1ヶ月ちょっと。

習慣にするには、まだまだ継続しないとです。

 

 

 

 

お知らせ健康相談会では、対面相談の他、電話相談、

スカイプ相談も可能です。

遠方の方、体調不良で外出困難な方は
スカイプ相談や電話相談をご利用ください。

相談会のお申込み、講座の依頼など、お待ちしております


 

 

ホメオパシー健康相談会