第2節タカプナVSグレンフィールド | Heartland Rugby New Zealandのブログ

Heartland Rugby New Zealandのブログ

ニュージーランドからラグビー情報を発信中!!


先週末の土曜日はグレンフィールド戦でした。
このチームとは去年のリベンジ戦となっており、試合前からかなり気合が入っていました。
去年の最終節に2位で下位のグレンフィールドをホームに迎えましたが、まさかの敗戦で4位に転落してホームでの準決勝を逃し、アウェイで1位のチームに屈しました。

この日も去年と顔ぶれがほぼ同じだったグレンフィールドに、ラックでのプレッシャーにタカプナの選手たちは焦り、ノックオンや50/50パスを連発し、相手に主導権を握られました。



しかしタカプナはグレンフィールドの猛攻に耐え、前半を8-6で折り返すと、後半に温存しておいたオーストラリアのセミプロのハーフを投入すると、ラックのクリーンアウトやBKの展開でのスピードが格段と上がり、相手のBKラインを振り回したり切り裂いたりしました。

点差が離れれば離れるほどグレンフィールドの戦意が薄れ、終わってみれば51-11でタカプナは勝利しました。これで2連勝です。コーチとしてもとても喜ばしいことです。

そしてビールを片手にプレミア1の試合を観戦しました。
プレミア1も下馬評はタカプナの方にありましたが、グレンフィールドの魂の入ったタックルやラックでタカプナは得点をなかなかあげれずに、逆にグレンフィールドが着実にタカプナのミスにつけ込みリードをしていました。

そして2点差で敗戦濃厚だったタカプナにラグビーエンジェルが後半ロスタイムに舞い降りました。グレンフィールドの反則からのペナルティ、しかもポストのほぼ真正面。
ゴールを難なく決めプレミア1も勝利を得ることが出来ました。

先週は完敗だったので、今週は接戦だろうが勝ってくれて嬉しかったです。
プレミア2の今週末は強豪のマッセイです。3連勝を狙いに行きます!!

やす


↓ラグビーブログランキングに参加中です。応援のクリックお願いします。↓