ブレディスローカップ、オールブラックスVSワラビーズ観戦記 | Heartland Rugby New Zealandのブログ

Heartland Rugby New Zealandのブログ

ニュージーランドからラグビー情報を発信中!!


本日は(やっと)先週末にイーデンパークで行われたブレディスローカップ、ニュージーランド対オーストラリアの試合を生観戦した記事を書きます。

今更試合内容について詳しく書くのは遅すぎるのでやめておきますが、試合は終始オールブラックスがワラビーズを圧倒しました。前週の引き分けでのパフォーマンスは何だったのかと思うくらいの変貌ぶりでした。スーパーラグビーのオークランドブルースもそうですが、やはりこのラグビーの聖地にてホームチームとして戦うチームは何かに取りつかれたように強いですね。


またこの試合でオールブラックスのセンターが二人怪我をしたので、次戦以降が少々不安ですが、それでも現在のアルゼンチンや南アフリカには勝つことでしょう。と私は思っております。

これでブレディスローカップを守ったオールブラックスは、とても嬉しかったのか、普段オールブラックスは試合後に余り多くの選手がサインや写真撮影に応じることはなかったのですが、今回は多くの選手が直ぐにリカバリーに行くことはなく、ファンサービスに精を出していました。


現在お世話しているラグビー留学生や私の息子もスタジアムに連れて行きましたが、その際に多くとれた選手との写真は個人ページにて載せますので、是非覗いてみてください。


やす
(Facebook内のHeartland Rugby New Zealandのページもどうぞ宜しくお願いします!)


ラグビーブログランキングに参加中です。応援のクリックお願いします。↓