Happy New Year 2017 | *Doak Maai*

*Doak Maai*

二分脊椎(脊髄髄膜瘤)という病気を持って生まれた娘・キヨカと、その父と母の日々を綴ったblogです。
キヨカが3歳3ヶ月の時に、選択性緘黙症と診断されました。ゆっくりのんびり、楽しく生きていこう♪






おはようございます。


2017年!
明けましておめでとうございます!






ギプス生活で始まり洗腸の特訓で終わった我が家の2016年。
他にも色々ありましたが、(←まとめ方)
幼稚園に入園した事が一大イベントでした。

そして、キヨカの成長をたっぷりと感じられた一年でした!


毎日毎日、朝起きてから寝るまで喋り倒し
予想もつかない言動をして楽しませてくれたキヨカ。
素敵な毎日をありがとう。
昨年は何度もあなたの持ち前の明るさに助けられました!



激務で骨身を削りしんどい中でも家の事を気にかけて色々やってくれてるとーちゃんにも感謝です。ありがとう!




幼稚園入園まで通っていた療育園のママさん方とも定期的にランチ会や飲み会で会うことができて良かったです。
あの場が本当に楽しくて居心地よくて、
仙台に来て出会えてよかった!と心から思います。いつもありがとう!
2017年もたくさん会ってお話できたらいいな♫



サークルの皆さんにも感謝です!
普段生活しているだけでは知り得ない情報を得て勉強させてもらっているし、
日本全国北から南まで、たくさんの二脊っ子やママさんから元気や勇気をもらっています。
皆の成長をこれからも楽しみにしています!


このblogを読んでくださっている皆さん、
キヨカの成長を見守ってくださっている皆さん。
ありがとうございます!



繋がっているということ、こんなに心強いものはないですね。



2017年も皆さんとの繋がりを大事にしていきたいと思います!
これからもどうぞよろしくお願い致します。




いよいよ来月は2度目となる股関節の手術。
当の本人は手術と聞いてもケロッとしています。大丈夫かしら(笑)

家族で力を合わせて乗り切ろうと思います!



春からは年中さんになるキヨカ。

どんな風に成長していくのか、とっても楽しみな母です。











2017年、皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

本年も私達とこののんびりblogをよろしくお願い致します(*^^*)







にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ