畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

パクチー

2017-03-25 09:53:37 | 家庭菜園

今年もやるぞ・・・・エスニック!!
去年パクチーの種を全部使ってしまいましたので
ご新規さんをカインズで買ってきました。198円でしたのでポイントなしです。

去年仕込みましたパクチー醤油なるものが美味でした。
刺し身・冷奴なんでもござれでしたので、是非今年も挑戦します。

畑の苗床に仕込んでいます枝豆ですが、2週間たっても音沙汰なしです。
豆はグリーンになっていますので、もうじき発芽です!!
発泡スチロールの苗床にパオパオを掛けて、更にビニールのトンネルです。
これでも出てこないんですから、今年は寒いのです!!

インカのめざめがボチボチ発芽してきました。
今年は2畝しか仕込んでいませんが、メッチャ楽しみです!!
後1.5畝はとうやです。こいつのポテサラも捨てたもんじゃないです。
初夏の日を浴びながら、ポテサラにビール。極楽ですね!!

今年の大蒜はスーパーマムで仕入れましたスペイン産の大蒜です。
いつもの大蒜とは一寸違うようです。
葉っぱの出方がかなりおかしいです。
花芽が出てこなくて、葉っぱが束になって出てきています。
玉が太ればそれで良いのです!!

ブルーベリーの花芽が大きくなってきました。
今年は少しは食べれるでしょうか?
肥料をまめにあげようと思う次第です。

今夜は義理の母の米寿のお祝いです。
今年2度めの家族勢揃いです。

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿