出会いの意味は? | 有無相生(うむそうせい)

有無相生(うむそうせい)

有って無く、無くて有る
共に存在

【出会いの意味は?】

こんにちは

先日こんな話しを耳にしました。


『皆に優しい彼氏』と『人に優しくないけど自分だけには優しい彼氏』とあなたはどちらが良いですか?

皆に優しい彼氏は、自分にも優しいですが、皆にも優しいため自分だけを見てくれていない感


人には優しくないけど自分だけには優しい彼氏は、自分だけを見てくれる感はありますが、周りからは何故あの人と?と思われる感


あなたでしたらどちらの彼氏を選びますか



私はどちらの彼氏も良いと思います。好きになればそれがその人の大切な人ですから(笑)

という理由もありますが、もう1つ私には理由があります。

それは、その人と出会った意味は何か?です。

皆に優しい彼氏は、とても良い彼氏と思います。しかし自分の独占感が無い。さてこの彼氏と出会った意味は?

私は、自分のエゴの学びとも思います。彼を理解し彼と共に同じように皆に優しく成れたら一番ではないでしょうか?

自分にだけに優しい彼氏は、確かに周りからは良く思われないこともあるかも知れません。さてこの彼氏と出会った意味は?

私は、彼という存在をサポートする学びと思います。彼の擁護ではなく、彼に対し人に優しくするとは?という彼の学びをサポートする役目。そうなれたら一番ではないでしょうか?


出会いにはそれぞれ意味があると思います。さて、パートナーとの出会いは自分にとってどんな学びがあるのでしょうか?


私はそんな事からどちらのタイプというより、好きになった相手がどんなタイプだったで良いのでは?と思いました


後は自分次第です(笑)



今日の神様カードは?


【33】伊斯許理度売命(いしこりどめのみこと)

メッセージは、【洗心 明鏡止水 自己の美】
     
【Kazamaの解釈】

心の中の湖は今波立っていますか?それなら目を閉じて、少し深いところに入って、その湖がしーんと、鏡のように静まるのを思い描いてください。ありのままの、魂としてのあなたの美しさが映ります。(日本の神様カードより引用)


今有る心のざわつきはどこから来ているものなのか?その元をよく見てみましょうとカードは伝えています。

誰にでも心のざわつきはあります。その原因は、色々な自分の思い、思考からのものです。

ありのままの自分。とても大切なことですが、今ある現実から逃避するためだけにありのままの自分と考えるのはちょっと違うように思います。それはただの自分のエゴだけかもしれません。

今ある現実を受け止める。そして心を落ち着かせ自分の深いところと向き合うこと。その時見えた自分の姿が本当のありのまま自分です。

今有る現実は何の意味があるのか?それを知り受け入れ学ぶことがありのままの自分の姿と私は思いました。

本当の自己の美に目覚めましょう



本日もお読み頂きありがとうございましたm(_ _ )m

Kazama


ペタしてね



人気ブログランキングへ