信じる | 有無相生(うむそうせい)

有無相生(うむそうせい)

有って無く、無くて有る
共に存在

【信じる】


こんにちは

本日も御覧頂きありがとうございますm(_ _ )m


現在、外出先の為、皆さまの記事への訪問、ペタ、いいねが出来ず申し訳ございません。お詫び申し上げます月曜日より再開させて頂きます
m(_ _ )m



今日は、『信じる』と題して記事を書かせて頂きます




誰にでも、困難や苦行の時ってあると思います。言っている私もこれまで、今、そしてこれからもそんな場面があると思っています。

そんな場面の時、私はいつもこう考えています


『起きることは、必要、必然、タイミング』

自分の魂の学びであり、魂を磨く為の今の状況と。いつも私は『魂の学び』と書かせて頂きますが、それは私の信じていることがあるからです。

『自分は導きを頂いている』と信じていると言うことです。


私だけが特別でなく、誰でも導きをいただいていると思います。ただ、その導きから目をそらすのか?受け止めるのか?それもその人その人の選ぶ自分の道の歩み方と私は思います。

歩み方に良し悪しはありません。何故なら道の歩み方も自由だからです。それも自分の道。


そんな私の道の歩み方。私は決めている事があります。それは、決して人を『恨まず、憎まない』です。恨む、憎むは悪念を積み、そして残します。残すぐらいなら、手放す、流すが良いと思っています。


前世からのカルマと言うものがあるなら、今世の自分の課題の1つはそのカルマを浄化、克服することと私は思います。


言い換えれば、自分が生れて来た目的の1つにそのカルマの掃除をしに来た
そう私は思います。


恨み、憎しみは魂を汚すだけ。そう考えると自分の人生、生れて来た意味が本末転倒になってしまいます(笑)


自分の人生を信じる。

悩みや苦行といった困難はあっても、それも魂の掃除の為の導きの1つ


私はそう信じています(笑)

自分の人生の道。多くの人の助けを頂きながら、でもその道を選択し歩むのは自分の足でしか歩めません。私はそう思います。


自分の人生を受け入れ、その意味を知り信じる

大切な生きる糧と思います。

本日は私のワールドに御付き合い頂きありがとうございました。感謝申し上げます
m(_ _ )m




今日の神様カードは



【49】 産土神(うぶすなかみ)


ッセージは、【自分 自分との向き合い 自分の原点】

【Kazamaの解釈】


(笑)

本当に神様カードは正直です
自分のことを記事にしたら、産土神カードがでました(笑)

ましく自分の原点ですね


何故この記事を書かせて頂いたかというと、私だけでなく、今自分がどうしたいか?ということが世の中のテーマかな?と思いました。

自分の内面との向き合いの時期。世の中が今何かに動きだそうとしているのかな?とも思います。

その中で自分を見失わないためには、自分の原点を見ることが大切と思います。

『自分はこうしたい。でも周りが・・・・』と、様子を見るといった話しを最近よく目にします。

でる釘は打たれる。確かにそんな時代でもあるように思います。ただ、先日のドローンを飛ばした少年のように、周りの声に自分を合わしているだけでも自分を見失うだけです。


自分の原点。自分軸が大切な時と思います



本日もお読み頂きありがとうござい
ますm(_ _ )m

Kazama