いつもありがとうございます!読んだら、ポチっとよろしくお願いします!!
次回東京「個人セッション1」は銀座で7月11日(マスターコースは17時より)!!次回東京「氣塾」はいつもの神保町で7月12日!!次回東京「個人セッション2」は、新橋で7月13日(残席1)!!次回東京「トンレン部」は横浜で7月25日!!次回大阪「トンレン部」は神戸元町で7月26日!!



スピリチュアル ブログランキングへ

精神世界ランキングへ
精神世界ランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
気功人気ランキングへ



さて、ここからは「先天の気」と「後天の気」について

解説いたします。この「思想理論」は中国の「内丹哲学」

によるものです。これに関しては「道教」を始め「仙道」

「陰陽道」等、「根を同じくする」各立場からの様々な

「解釈」が実在するため、初心者の方々にとっては

「混乱の種」に成りかねない「思想」とも言えます。今回は

「武当派内丹法」としての、私なりの「解釈」で解説したい

と思います。


《「先天の気」とは「あの世」の「氣」です。》

まず、この「理論」をご理解頂くには「あの世」は「陽の気」

で「満ちて」いて、「この世」は「陰の気」が元になって、

部分的に「陽の気」を含んでいる。という「前提」であり

「システム」を理解して頂きましょう。よく「人の性格」を

「あの人は陰気、陽気」などと言いますが、「陽気な性格」

とは、どの様なイメージがあるか?と聞かれますと、

「明るい」「熱心な」「熱血」「本気になりやすい」と

言うようなところだと思いますが、「あの世」では我々は

「肉体」の無い「魂」だけの状態で居ることになります。

当然「あの世」でも「他の魂」と「コミュニケーション」を

とる訳ですが、上では「肉体」がありませんから、

《「思い」の乗った「氣」すなわち「念」で話します。》

これは、以前にも解説いたしましたが、《「氣」とは「魂」

の「湯気」》です。熱く思えば「魂」は燃え「湯気」たる

「氣」は大量に周囲に「拡散」しますし、それが「特定」

の「人」に向けられた「思い」であれば、その「人」に

ダイレクトに届く「指向性」を持ちます。「この世」とは

「あの世」の「一部」ですから、この様な「氣」の「性質」

は「この世」でも同じように振る舞うのです。

これが、同時に意味しているのは、「あの世」では「思い」

がダイレクトに伝わる為《「思った」事は「隠す」ことが

出来ない。》ということです。仮に「嘘」をついたにしても

「嘘をついた」という「思い」が出ますから、それも相手に

伝わってしまうのです。「この世」と違って「あの世」では

「思いを秘める」ことは出来ません、「隠し事」も不可能

です。全てを含めて「良くも悪くも」正直にならざるを得ない

世界が「あの世」なのです。この「性質」は「魂」にとって

更なる「条件」を突きつけることになります。


更に、続けていきましょう!!


《お知らせ》 今年も「氣塾」はパワーアップを重ねます!!

★京都「氣塾」新本部、京の山の手「北白川」に建設中!!
(現在最終工事中!7月中のご案内開始となります!!)
★京都「氣塾」四条烏丸駅すぐ 新サロン 、稼働しました!!

★弟子たち主催の東京「トンレン部」盛況につき開催中!!

★神戸「氣塾」が主催する大阪「トンレン部」スタート!!

★東京「個人セッション」の初日に「マスターコース」を
新設いたします!「2段目」以上を対象に、哲学を
初めとした「座学」、実技としての「施術法」「点穴法」
「太極武術」の理論と実践法を学んで頂きます。
「氣塾」のプロ養成コースとなります。(1時間半)

(4月より個人セッションの日程を増やします。平日でも
よろしい方々(月曜日)は、お申し付けください。)


7月、東京「個人セッション1」は、銀座で7月11日!
(マスターコースは17時から)
7月、東京「氣塾」は、いつもの神保町で7月12日!

7月、東京「個人セッション2」は、新橋で7月13日!
(残席1)
7月、東京「トンレン部」は、横浜 関内駅前で7月25日!

7月、大阪「氣塾」は、いつもの神戸元町で7月26日!


8月、東京「個人セッション1」は銀座で 8日8日!
(マスターコースは17時から)
8月、東京「氣塾」は、いつもの神保町で 8月9日!

8月、東京「個人セッション2」は秋葉原で8月10日!

8月、東京「トンレン部」は新宿3丁目で 8月22日!

8月、大阪「トンレン部」は神戸元町で 8月30日!


詳しくは下記「氣塾」公式サイトまで。


ポチッと一票よろしくお願いしますね!!



精神世界ランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ

★「氣塾」公式サイト http://kijuku.org

☆「氣塾」は東京、京都、大阪、仙台などで、随時開催しています。
 「氣塾」開催日程はこちら
 お申込みはこちら

☆代表 木村丈彦の個人メニュー

 直接施術「個人セッション(京都、東京)」
 スカイプ、携帯でご自宅で受けられる「遠隔レッスン」
 魂の設計図の解読「個人セッションスペシャル」
 「レッスン・施術メニュー」詳しくはこちら
 お申込みはこちら

 鬱、パニック障害、自律神経失調症などからの脱却プログラム
 「ハートメンテナンス」
 原因不明の長年謎の病からの離脱プログラム
 「ボディメンテナンス」

 「メンテナンスメニュー」詳しくはこちら
 お申込みはこちら


では、また、次回に!!