立ち止まることも、時にはアリ。立ち止まることは停滞ではなく、自分を見つめてあげること | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

~今あらためてお伝えしたいこと(過去記事より、今回は2記事お届けします)~


人間って、基本的に前に進みたい生きものです走る人

だからどんどん進みたくなる=
それはいいんですよ。

しかも、情報の波がこれだけスピードを出せば
知らずともスピードを優先してしまいます。
これもいいんですね。


ただ、人間には意思があって、進むこともできれば、立ち止まることもできます。
走ることもできれば、歩くこともできます。

スピードは自分で決めていいし、必ずしも周囲に合わせる必要はないんですね。


風景をゆったり眺めたければ、それは走っているよりも立ち止まった方が眺められます。
スピード感を味わいたければ、全速力で走った方が体感できます。

ただこれだけの違いです。

写真素材 PIXTA(c) taka 写真素材 PIXTA

大切のなのは、今の自分のスピードはどのくらい
それは自分に合っているのか?を把握しておくこと。

その上での、調整です。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
 
何でも前に進むことが大切ではないけれど、ついついいつでも進んでいることを望みがちです。

進んでいないと不安がこみ上げてきたり、このまま動けなくなったら…と思考がよぎります。

大杉日香理の開運神社★後押しメソッド

立ち止まることと停滞することは違います。

必要があって立ち止まることも、行動のひとつで、
前に進むために必要な貯めなのです。


そこから見える風景もあるし、実際に気持ちに余裕もできる。


前に進むことができる人は、立ち止まる余裕がある人。
今は余裕がなくても、自分のために立ち止まる選択ができる人かもしれません。
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

いよいよ2014年上半期も終盤です。
  
来月からの下半期を迎えるにあたり、ここで一度立ち止まり、
上半期の振り返りをすることをおすすめしています。
 
振り返りのポイントはこちらでお伝えしています左下矢印
 
大杉日香理の開運神社★後押しメソッド-ぴかりんおかげ通信大杉日香理の開運神社★後押しメソッド-ぴかりん


きらきら「2014年下半期★神様的運気指針セミナー」の小冊子【通信講座】を販売開始しました

  → お申込み



初詣2ブログランキングに参加していますu u
お気持ちポチッとクリックいただけると嬉しいですありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ