何もないことが、まずはありがたい | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

~今あらためてお伝えしたいこと(過去記事より)~

   
人間は自分の状況が見えないときは不安になるので、その不安から少しでも抜け出したいと思って、状況の目星がつく前にいろいろ動いて墓穴を掘ってしまったり……うひゃあー

 

こういうときは自分の見つめ直しに神社、特に産土(うぶすな)神社にいくといいです。
魂レベルでの見つめ直しやリセットをしてくださるので。

image

産土神社に参られてお願いをしたとき、叶わないから効果がないと思う方もいます。

 

産土神(うぶすながみ)様からの後押しをいただき、それを効果と実感できるには、人それぞれの状況や要因が複雑に絡み合っています。

素敵な人に出会いたいとか、自分ひとりで完結できるお願いではなく、相手も関わってくるお願いであれば余計に複雑。


あなたの今の学びの度合いや、現実的な状況、本気度など。それに絡めたお願いの内容と、行動の方向性などなどなど。

それを叶えることで成長につながるか?も要因のひとつです。

 

本当に様々な要因が絡み合って成り立ってます(^.^)

 

じゃあ、せっかくお参りに行ってもなにも効果がないんじゃ損じゃないか!!と思われる方もいらっしゃい・・・・ませんよね?

神様にお願いする行為に、損だとか損じゃないとかは考える方はいらっしゃらないと思いますががっかり

あえてハッキリと書いてしまいます。

 

今何もないことが、既に後押しなんです!!

 

実際産土神様を始め、本当に多くのご縁ある神様は、人間側が気が付いてなかろうと、そんな小さなことにはこだわらずに後押しをくださっています。

だから今もあなたは生きている(生かされている)んですねニコニコ


すでに守られていることを認識することで、感謝の気持ちもわいてきますし、今後具体的にお願いし後押しをいただいたときも、より深いありがたさを実感できます。
 

今も守られていると気が付いて産土神社やほかの神社に参られると、気が付かないときとは違った参拝になってきます。

 

誰でも今おこなった行為に対しての効果が今すぐ実感したい!!という願望はありますが、今日植えた稲が、次の日黄金色の稲穂がいっぱい!とかっておかしいじゃないですかなく



私達の行動も同じだと思うのです。

お願いすればすぐ叶う、というのは、自己啓発で3ヶ月で成功する!みたいなスピード幻想と同じです。
 
おかげ通信

大杉日香理の開運神社★後押しメソッド-ぴかりんマーク大産土神リーディング あなたのマイ神社をリーディングします。お申し込みはこちら
リーディング後、入学、転職、転居で鎮守神社再リーディング希望のかたはこちら

 

初詣2ブログランキングに参加していますu u
お気持ちポチッとクリックいただけると嬉しいですありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ


神社・お寺巡り ブログランキングへ