伊勢から始まる2015年の幕開け | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

{17A47137-CC56-4B9A-9D40-95B3B426DE85:01}

2015年から始まる新しい時代の幕開けを、2015年の始まりの冬至に、1番ふさわしい場所である伊勢で迎えるための神縁ツアーを開催しました。

 

 

 

冬至は太陽というヒのエネルギーの象徴です。その太陽が1度亡くなり復活をするのが冬至です。
 
この日は地球を司る4大エネルギーが伊勢という聖地に全て揃う日でもありました。
だからこの日に神旅®を企画したのですねニコニコ
 
伊勢での神旅®についてはまた別に書くとして、その伊勢神旅®のご感想をいただきましたのでご紹介しますクラッカー
{A7AB7132-0A73-4448-9C30-942313AC191B:01}
 
。。。。。。。
 
先日の神旅®では大変お世話になりました。翠鳥です。
 
私、こういうイベントって、
なかなか参加したりしないのですが、
今回は不思議とすんなり行ってしまいましたが、お陰様で理由もしっかりわかりました。
 
先にぶっちゃけ話をさせて頂きますと。
正直、神社を回るツアーにこの金額かあ…と、
思う気持ちが少々あったりしたんですけども。←ぶっちゃけすぎだろう
 
参加してみたら、
そんな事、全くありませんでした。
  
私も、目に見えない世界に触れる仕事をしてた分だけ、仕事する側の視点から見てしまう事が多かったのですけども。
  
 
まず、驚きだったのが、
どの神社に入ってもというか、
入る前からご神気をとても強く感じ、向かい入れてくれる準備がされている事。
ようするに、神様側(精霊さん方)からのオモテナシの準備がされていたという事ですね。
 
そして、どの神社、どの社を回ったとしても、神様の方から、まず大杉さんにパワーが送られてくる事。
 
私も仲良くしてくださってる、精霊さんっていますし、受け入れてくれてる…ってのを、しっかり感じたりするんですけども。
 
大杉さんの場合は、
どこに行ってもなんですよね。。。( ̄□ ̄;)!
 
大杉さん自身が普通過ぎるというか、
溶け込み過ぎているというか、
当たり前のようにし過ぎなんですよね。
 
その結果、
ご神気が強い場所を案内してるだけ…に見えてしまうのかも?
 
{2A79E588-F408-4931-A481-4355A4F5E041:01}
あまりに神様側の方からのサポートが強い気がしたので、
「なんでそんなに大杉さんへのサポートが特別なんですか?」
と伊勢の神様方に聴いてみたら、また面白い事が。
「私達が、大杉に助力を求めている」ですって。
 
神様って、
人の信仰というか想いというか、
エネルギーで元気に活動出来るワケなんですが。
その元気の元をくれる人が減ってる。
その辺を助けてくれーって事のようです。
(細かい話は省略させて頂きますね^^;)
 
だからこそ、大杉さんへのサポートも強いんですね。
あ、以前、旅行にいった先にで「大杉をここに呼べ」って、突然言われた事があったんで、
神様業界では、有名人?なのかもしれませんね・・・。
 
事実を知ると、さらに羨ましいと感じる人も多いのかもしれませんが、
わたし的には本当に大変だなあ…と。。。
 
{2553A0A6-4B91-4106-8847-0C4FA2216F03:01}
だって、こういうツアーを開く為に、
その神社や関連する神社等に、
事前に挨拶周りして、
神様方と相談して、準備してるんですよ?
その経費を考えただけでも、現実的に大変なのに、ツアー開いたらスタッフの旅費、設備代ナドナドを考えると、
このツアー、非常に良心的な価格でやってるなあ…と思ってしまったのでした。。。
 
っていうか、私は割が合わないので、
絶対やりたくないもん(爆)
  
でも、大杉さん自身は、
その辺も、ちゃんと自分の役割だからと、
こなしてるんですもんねー。
 
プロのお仕事だわーと、
感動してしまったのでした。
 
仕事目線ではない、
個人的な感想としては、
神社をただ回るツアーではなく、
その土地の神様(精霊さん)と会える旅だったというのが、非常に楽しかったです。
 
神社回って、普通に参拝して、神社の逸話とか聞くような感じなのかなあ?
と、行く前は思ってたので(〃∇〃)
 
かと言って、
すぴりちゅある~♪な旅ってだけではなく、
歴史的な話、事実と伝承の違いなんかを、
しっかりお話してくださるので、
なんというか、お腹いっぱいになる旅でした。
 
大杉さん、楽しいツアー、ありがとうございました☆彡
。。。。。。。
 
こちらこそ、神旅®の本質を仕事目線から読み取っていただいた貴重なご感想をありがとうございました
 
確かに神社に行くだけなら、こんな金額にはならないですが、今回の伊勢神旅®を開催する下準備として、数年前から関東8県にある主要な伊勢関係の神社にご挨拶周りをし、伊勢クラスの東北や九州、北陸、中部の聖地にもご挨拶に周り、伊勢と関連する出雲にも昨年だけで4回のご挨拶周り。
 
宿泊型神旅®は、つながる神様の格も高くご神気も濃いので、現実を変化させるための後押しも早いです。
 
その後押しをしていただくために、当日がベストの状態にしておく必要があります。
 
そのための事前準備が必要なんですね
{5C75A22F-4990-447E-8C5C-D1D351394063:01}
大きなツアーを開催しようとすれば、下見に何回も行ったり、関係する歴史があれば、現地とは離れている場所に足を運んで確認する必要もあるわけです。
 
今はネットがあって全ての現地に行かなくてもよくなりましたが、それでもやっぱり実際に足を運んだ時の情報量は違いますから。
 
ネットも活用しつつも、現地で自分で見聞きしたことを大事にするからこその行程で神縁ツアーは周ります。
だから一般的なガイドブックに書いてあるところにはほとんど行きません。伊勢でも地元の運転手さんが、こんなところ地元でも行かないし、知らないと感心されてしまったり叫び
 
おっと長くなってしまいましたが、つまり神様とのコミュニケーションをベストにするためには、人間相手のような回数を重ねる丁寧なコミュニケーションが不可欠ということです。
 
ただ観光で行って神社の由来だけ聞くなら、事前準備は必要ないけど、神縁ツアーは相手として神様とコミュニケーションを重ねるためのものなので、どうしても端折れないんですね。(端折れたらラクなのに。。。と思うこともあるけど)
 
{389525FC-EE73-4AE2-9723-6C1F507C37E0:01}
さて、今年から宿泊型神縁ツアーを神旅という名称でカテゴライズします。
 
これも神様の意向で、より深い神様の世界に足を踏み入れるOKをもらえたので。
 
これも回数を重ねてご縁つなぎをしてきたからのOKなんですよ。ありがたいことです。
 
2015年の神旅は3回のみの予定ですので、新しい時代に向けて神様とのご縁つなぎをしっかりとしたい方は、今からスケジュール空けてご参加くださいね