【レポ】プレミアム神旅 宇佐~自然に抱かれた2日目~ | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。


JJ(神社女子)初心者chimiです

昨日に引き続き、神旅 【宇佐】 の様子を追っかけていきたいと思います!


どこで写真をとってもきれいな光がいっぱいだった宇佐神宮での1日目レポはこちらから

クリック 【レポ】プレミアム神旅 宇佐 ~光に包まれた1日目~



さて、昨日から引っ張っていたチーム名とそのテーマですが・・・

このようになりました。


・ 赤い靴チーム・・・新しい世界へ。

・ ハートチーム・・・自分を大切に扱う、その中でも有言実行と不言実行に分かれる。

・ バタ子さんチーム・・・立ち位置を考える、意識する
             ジャムおじさんやバタ子さんの立ち位置。 

・ レインボーチーム・・・彩り。 様々な彩りや光を意識する。


今回のチーム分けはなんだかファンタジーな感じがしますね。o(´v`)o
どのチームもイメージや色がすぐ想像できます!(特にバタ子さんとか・・・)

えんぴつ 昨日の夕食時に日香理さんからチームごとに詳しいお話をされたとのこと。
ご自身の向き合うテーマが分かったことで、これから起こってくることへの取り組み・対処も変わってくることと思います。


今朝は皆さん早起きしてお散歩に行かれたようです。
さて、今日はどの神社にご挨拶にいくのでしょうか・・・?



ポイント 本日の一社目・・・・・ お楽しみ神社!

どこに行くかお伝えせずにご案内したそうです。
ミステリーツアーみたい! みなさん到着するまでワクワクだったことでしょう♪o(´v`)o


そして到着したのがこちらの神社


緑に囲まれ、落ち着いた雰囲気です

 



熱心にメモされるみなさん。
竹林の中でどのようなお話をしてくださったのでしょう。

 


皆さん、何を撮影されているのかな?

 

そんなみなさんを撮っている写真にも光が入ってきているような・・・。

そして・・・この一枚!

 

  今日も いちだんと明るく美しい光で歓迎してくださっているようです


この神社にはとても大きな木があります。




皆さんと一緒に撮影したら。。。


 

わぁ!! みなさん光に包まれてます!
丸い光と差し込む光と、赤や黄色、他にもたくさんの色があるような・・・
皆さんにはどんな色が見えたのでしょう?

そして・・・

 

色が変化してますね! 左上の光が強くなったような・・・そして緑色の光が出て来てるような・・・ (色に関してはあくまでも私の見解)


ポイント 光の変化にはメッセージとかあるのかな?という素朴な疑問は、いつか日香理さんに聞いてみたいと思います!



えんぴつ 神様方が歓迎してくださる中、次にご挨拶に伺ったのは 宇奈岐日女神社

 



 

えんぴつ 一社目にご挨拶に行った大ご社はここ宇奈岐日女神社の末社なのだそうです。



萌絵さん によると。。。
くれや 萌絵
水の中にいるようで、気持ちいい神社。 セオリツヒメの羊水の中。 帰りたくなーい!言ってはりました。 龍の大歓迎を受けたよ♡



龍と言えば水。
こんな場所もあったのですね。  水音が聞こえてきそう・・・。

 



龍使いもご挨拶

 

・・・・なんかいい!! CM・ポスターみたいです!



皆さんもリラックスされたのでしょうか? こんなことになっとります!(´v`)

 

あやしくないよ!笑  萌絵さんが寝転んでるマネをされてるとのこと!

でも、気持ち良さそうなのは写真から伝わりますね。

ポイント ただ寝転んでいたわけじゃない!とても重要なことがありましたよ。


くれや 萌絵

私はここで、昨日龍神から預かったメッセージをお伝えしました。 「自分の常識を疑う」


「自分の常識を疑う」・・・・「自分の」がついているというところに意味があるのではないかと思います。
「勝手にそう決め込んでいる・限界を作ってしまっている・・・」

そういう今までの考え・行動を今あらためて考え直してごらん、っていうメッセージなのでしょうか?  (また勝手な見解を書いてしまった!詳しい内容は2016年上半期指針セミナーにてお話してくださることと思います!



ポイント 神縁ツアーは 限られた時間にポイントを押さえる!というイメージですが、神旅(とくに今回の宇佐)はゆったりした時間が流れているような印象を受けました。


お話してもらったことをゆっくり自分の中に落とし込むことができそうです。o(´v`)o

 


でも語る時にはやっぱり熱い日香理さん
これは何についてお話されているんでしょうかね?

 



ポイント そしていよいよこの神旅の総仕上げ!  由布岳に!


 

雲ひとつない空!
これもまた歓迎のしるしのような気がしますね



 

以前に日香理さんが神は自然に宿る。それを祀るために人間が神社を建てたのだと言われてました。

えんぴつ 由布岳は大ご社・宇奈岐日女神社のご神体ということです。


壮大な由布岳を見て、参加者の皆さんは何を思い、お願いされたかは分かりませんが、神旅に参加される前とはきっと何かが変わっていることと思います。

 


これから皆さんの進んでいかれる先がとても楽しみです!


ポイント 2日間で沢山のご神気を浴びられたと思いますので、しっかり直会をして休んでいただきたいと思います





【おまけ】 神旅を終えて・・・帰路


大阪に帰られる皆さんが乗られたのは・・・

 

帰りはプロペラ機
プロペラ機に喜び、パイロットに手を振るお二人(笑)


IMG_2676.jpg 
 


今時 プロペラ機って珍しいですよね! テンション上がって撮影してしまう気持ち・・分かる!
だけどプロペラの横の席には座りたくないなぁと思うビビリな私。。。Me


くれや 萌絵

ラストは由布岳。
そして二上山を見ながら大阪へ。
時空移動が激しすきて、身体が元に戻りません^^;
みなさま、今夜はしっかり直会&ゆっくりお休み下さいませ。
2日間ありがとうございました!...
また異次元でお目にかかりましょ(≧∇≦)




異次元・・・時空移動・・・ 2日間でいろいろなことがあったのですね!


そんな萌絵さんの直会は


くれや 萌絵

ただいま♡
直会で酔っぱらう(≧∇≦)



2日間、レポ担当の私にたくさん写真や解説を送ってくださり、いつもよりお疲れだったのではないでしょうか?Me



 
萌絵さんの休憩中を隠し撮り?(by ゆうこさん)



神旅の素敵な写真やお話を聞かせていただいてとても楽しかったです♪
どうもありがとうございましたハートvV



そして最後までレポを読んでくださった皆さん
どうもありがとうございましたハートvV 


以上、
レポ担当chimiでしたo(´v`)o