【先週のアテア】(5/30~6/5) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

FacebookFBの投稿から振り返る

アテアの一週間です

 

念願叶って開催となった神旅®(かみたび)ゴールド白山から1週間。

この一週間も色々な動きがありました。

『「龍使い」になれる本』関連のニュース

そして言いたいけど・・・・まだ言えない!ニュース。

神旅®の後には動きが激しくなる、と分かっている日香理さんでも→ (◎_◎;) な顔文字を使ってしまうほどの展開があったそうですよ!

 

萌絵さんにある『兆し』が起こったり?

日香理さんが人間を辞めた?(比喩表現だそうですが)なんてことも!

 

早速振り返っていきましょう!

 

 

______________________________

 

■5月30日(月)

 

【「ふわっと」がポイント!】

 

FB萌絵さん

今回の白山は私にとって特別な神旅®︎になりました。
 参加者さまの魂がふわっと開く状態を感じさせていただけたから♡
白い女神の胎内だからこそ!ですね。

クリック開花前の魂がふわっとした状態@白い女神の胎内2日間

 

 

『その「ふわっと」した雰囲気が、みなさまの魂の本質。

それは、無理な力が入らず自然な状態です。』

(ブログ本文より)

強い思い・やる気が満ちているからこそ緊張してしまうものなのですが、今回の参加者さまは最初から 無理な力が入ってない状態だったとのこと。

自然体でいることが自らの才能を開花させるポイント・・・

私も次回参加する時には『ふわっと』でいこう♪

 

 

 

【やっぱり8!】

 

FB日香理さん

龍使いになれる本が、トーハン週間ベストセラーノンフィクション部門の8位となりました*\(^o^)/*

サンマーク出版さん発行のコーヒーが冷めないうちにも5位!!すごいです(≧∇≦)

昨日までの白山神旅®から帰宅後、編集の金子 尚美さんから速報をいただきました(≧∇≦)

 まさに龍神の後押し!
わかりやすく8位ですから!

加賀国での3日間、何度も何度も8ばかりで。

88のTシャツ来てる男性がこちらに来たり、
 八角形のお土産を頂いたり、
お招きされたお店が88という店名だったり、
 八十さんの所で待ち合わせだったり。

極め付けはトーハン8位笑
ありがたい、本当にありがたいことです(T_T)

さて、龍使いの意識としてこの場合大切なことは、
 (これは本には書いてないのですが)
 龍神のサインが来たことに気づき、龍神のサポートを受けた現実が変わった時の意識の持ち方です。

【その変わった現実はどのようにもたらされたか?】

ここに意識を向けることです。

具体的には、変わった現実が変わるために動いてくださった方々に感謝することです。

感謝といっても、単にありがたいという表面の感謝ではなく、何層にも連なる感謝を向けること。

それは動いてくださった方々をどれだけ想像できるかということです。

今回のように著作が8位になるということは、ご購入いただいた方々がいるということです。
またその手前には、ご購入には至らなかったけど手にとってくださった方々がいるということです。
 更に手にとっていただくためには、本を店頭に並べてくださったり、配送してくださったり、印刷してくださったり、流通(龍通)に関わってくださった方々がいるということです。

もちろん流通の前段階として出版社の方々の多種の実働があり、ご購入いただいた方々の多くの口コミがあるのは何層の内のひとつです。

そのおひとりおひとりは存じ上げませんが、確かにいらっしゃるのですから、まだお会い出来ていないサポートしてくださった方々にじっくりと想いを馳せて感謝をさせていただいています(≧∇≦)

多くの方々の応援、ご尽力の賜物です。
 心より感謝申し上げます。

米とは八十八と書くと言われ、それはお米にかかる工程数と言われますが、工程のひとつひとつに想いを馳せ、更に関わってくださる方々に想いを馳せることは、88と同じエネルギーを産むのではないかなぁと常々感じています。

龍使いになれる本を通じて、多くの皆様に龍神のことを知っていただけることを願っています( ´ ▽ ` )


image

 

8という数字をよく見かけるようになったら龍からのメッセージを受け取れるように・・・と本に書かれていたのですが、その後の意識の持ち方についてまで考えたことはありませんでした。 目の前の現象が起こるまでにどのようなことがあった(どれだけの人の力をお借りしたか)を想像する・そして感謝する気持ちが大切なのですね。

 

 

 

■5月31日(火)

 

【どんな展開となるのか?その鍵は・・・】

 

FB日香理さん

あなたの白いノートに、これから龍神からのキーワードが描かれ、天命を歩むための鍵となります。

どんな鍵となるのか?

龍神祈り合わせの第一弾は、天の龍★結界RPGでした!

 約4日間に渡る祈り合わせ期間中に、多くの龍神からキーワードをいただきました。

現在、今回の龍神祈り合わせの参加者さん宛のフィードバックとしてまとめております。

今週中には送付できるかと思いますので、楽しみにお待ちくださいね!

この鍵は次の鍵へとつながり、1つのロールプレイングとなっていきますが、それを形成するのは参加者さんの祈念と龍神のサポートです(≧∇≦)

 

 

龍神祈り合わせとは・・・龍神と共に龍脈へと祈念し、龍神のサポートをすることで、

【神縁を深めるための遠隔サービスです】

 

チェック詳しくはクリック 【遠隔サービス】龍神祈り合わせ

 

今回の天の龍☆結界RPGテーマは<天命を歩む>でした

ここからどう物語(RPG)が展開していくのでしょう・・・フィードバックが楽しみですね♪

 

 

 

■6月1日(水)

 

【(◎_◎;)←こんな時だからこそ、するべきことは・・・】

 

FB日香理さん

何何何ーーー!(◎_◎;)

白山から帰宅して、怒濤過ぎます!

いや、怒濤の展開は慣れているので、これしきでは動じないのですが笑

 それにしても、アレやコレやなど、龍神からのオファーが半端ない件について。

しかも言いたくてもまだ発表できない( ̄◇ ̄;)

ある雑誌で特集組んでいただいたり、
 他の取材だったり。

気がつけば今月の予定が怒濤過ぎます笑

こういう時は、心を落ち着かせて…ではなく、
とりあえず目の前のことをてーいねーいに丁寧にやることです!

だって、心を落ち着かせてからやろうと思っても落ち着かないですから。

しかし目の前のことを丁寧にやってたら、いつの間にか心は落ち着いています( ´ ▽ ` )

ということで、とりあえず私は、出張でたまった洗濯物を丁寧にたたむことから始めます笑
→丁寧にやっていると、結構ハマりますよ(≧∇≦)

 

6月が始まったばかりだというのに、すでにスケジュールが埋まってきているご様子。

萌絵さんから「来月もしっかり働いてくださいませ、しゃちょー♡」という意味深なコメントまで・・・! 

忙しい時にはつい何でも「手早く終わらせてしまおう」という行動をとり、そういう気持ちだと心も落ち着かないと思います。

「行動と心を一致させるため」 =目の前の事を丁寧に・・・なのかも。

やる事がいっぱいで、どうしたらいいか分からなくなったら 私もこの方法を試してみようと思います。

 

 

【こちらもランクイン!ありがとうございます】

 

FB日香理さん

Amazonランキング大賞2016上半期
(集計期間: 2015年11月16日~2016年5月15日)で、龍使いになれる本が趣味実用部門の20位にランクインしました*\(^o^)/*

 う、嬉しい(T_T)

半年分集計の20位って、驚き桃の木山椒の木です。

これも皆様の応援のおかげさま!
そして龍神の協働のおかげさま!
 更に産土神の後押しのおかげさまです!!

サンマーク出版さん発刊のラインナップに加えていただき、なんというかかんというか、感謝しかございません(T_T)

13位『生き方』
 16位『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』
 20位『「龍使い」になれる本』

より多くの皆様に、龍神との協働について知っていただけるように、これからも精進いたします。

皆様の応援、よろしくお願いいたします。

 

いろいろな方のおかげ様でのランクイン。本当にありがとうございます!

皆さんがより良い現実を作っていくためにはどうすればよいか・・・?

この本で龍神とのお付き合いについて知っていただければと思います。

 

 

 

【大切なアイテム、夏ver.もゲット!】

 

FB日香理さん

鞠小路スタイルさん経由で知ることとなった、大島紬のストール。

龍使いになれる本発売日に初めて触れて、あまりの感触と質感と想いの深さに惹かれて、即ゲット(≧∇≦)

それから一冬を共に過ごしましたが、色合いが夏のようなものも欲しくて、リピートしました。

 鹿児島の関絹織物さんで創られる、手機による手織りのストールです。

この一糸一糸を手織りされているということ。

創り手のエネルギーをダイレクトに感じるハズなのですが、敢えて奥深くそっと佇むように想いが添えられているようです。

纏う方を引き立てるようにという、温かな想いを感じます( ´ ▽ ` )

 

 

冬バージョンの濃い色と対照的に、爽やかで涼しげな色合いですね♡ 

このストールが出来るまでには様々な行程があり、作られている方の想い・エネルギーがこもっているのですが、 それが前面に出るのではなく、身に着ける方を引き立てるような作りになっているとは・・・奥深いです。

 

日香理さんが以前のFB投稿で

『良いと思えること、心地よいと思えることを知っているから、心理的抵抗がある変化に対してチャレンジしていける』

『そうなるための人、場所、アイテムを知っておくだけで、臆すること少なめでチャレンジできるようになります』

と言われていました。

私もそういうアイテムを見つけたい!とコメントを書いてからはや3カ月・・・素敵な出会いを探しております♡

 

 

 

 

■6月2日(木)

 

【強力な協力者!】

 

FB萌絵さん

空が美しい♡
まずは産土神リーディングでお世話になっている神さま方にご挨拶。
こちらでバラの魔法にご協力いただけることに(*^_^*)
神さまありがとう(≧∇≦)

 

 

 

 

発表が待たれる萌絵さんの「バラの魔法」

 先週の神旅®(かみたび)ゴールド白山でも、魔法のアイテム「バラの花びら」にご神気を充満させておられました。

こちらの神様のご協力を得てどんな魔法になるのか・・・楽しみです!

 

 

【プラチナ龍神指針合宿!】

 

FB萌絵さん

三峰神社到着しました。
 本日より1泊2日の、2016年下半期プラチナ龍神指針セミナー合宿です。
 経営者さまが各地より遠路三峰までお運び下さいました。

 

 

 

プラチナ龍神指針セミナーは一泊二日の合宿形式で行います。

ほかの龍神指針セミナーとは異なる内容ですが、根底に流れる本質には共通項があるそうです。

 

 

 

■6月3日(金)

 

【2日目は・・・】

 

FB萌絵さん

プラチナ龍神指針合宿@三峰神社2日目は「世界の仕組み」
 三峰龍神からの予祝を受け取っていただき、世界の仕組みについてお話します。

 

 

予祝とは・・前祝いだそうです。

龍神より2016年下半期 皆さんの願いが叶ったという前祝いをしていただいたのでしょうか?  すでに叶ったという視点で見ると 世界の見方も変わってくるような気がします。

 

 

 

 

【参加予定の方、保存されましたか?】

 

FB萌絵さん

2016年下半期☆シルバー龍神指針セミナーにご参加のみなさま。
こちらの画像を保存しておいて下さいませ♡

 

 

 

こちらは動画です。

クリックhttps://www.facebook.com/care.moe/videos/vb.100001175361452/996901660359003/?type=2&theater

風・揺れる木の葉の音、遠くに鳥の鳴き声も聞こえるような気がします。

 

ポイントシルバー龍神指針セミナーは (旧:神託指針セミナーで)

『自分を活かすための内容』となっております。

 

チェック2016年下半期 各龍神指針セミナーについての詳細はこちらからご覧ください

クリック龍神指針セミナー(東京・大阪)

 

 

【何かが起こる?予兆】

 

FB萌絵さん

【兆し?】
 三峰で足元ふらついたり、躓いたりしてて大杉に
「大丈夫ですか?また例の兆し?」
と言われていて、、、
 新大阪でカレーを食べて駐車場に行くと、車内の灯りがついてる!
えー!!バッテリー上がってる?と焦ったけどエンジンかかって、ほっ♡
で、、、鍵も空いてたんよね。
3日間鍵あけっぱなしでルームライトついてたわけです。
もー、、、自分にドキドキする^_^;

 

 

「美味しそうなカレー!」などと言っている場合ではないのです!

 

短時間でも上がることがある車のバッテリー

それが3日間続いて無事だとは!!!本当に良かったです。

 

萌絵さんによると、車や足の怪我が「兆し」になるそうなのです。

これからどんなことが起こるのか、何かが変化していくのか・・・

ただの出来事としてではなく「兆し」ととらえているからこそ気づくことができるのですね!

 

 

 

 

■6月4日(土)

 

【行列に並ぶよりレアなのです!】

 

FB萌絵さん

【噂のお朔日限定のお守りよりもレア!】
 職権乱用?(笑)
&神旅®︎の予定もフライングでアップしてまーす!
ゴールドは10月と11月に開催予定なので、チェックしてね♡

 

クリック龍使いになれる本の著者が選んだ特別なお守り!?

 

 

今回 プラチナ龍神指針セミナーに行かれた三峯神社では

お朔日限定のお守りが有名なんだそうです。

いつも龍神ヒーリング®に同行していらっしゃる萌絵さんの下の娘さんより

常日頃からこの朔日限定お守りゲットの指令を出されていたそう。

 

やはり自分で並ばなくては・・・と思われた萌絵さん。かわりに買い求められたのがこちらの赤い「気」のお守り。

しかも日香理さんに選んでいただいたのですから、その価値はプライスレス!

それを聞いて納得された娘さんですが、再びお守りゲットの指令が下されたという・・・。

萌絵さんが行列に並ぶ日も近い?

 

そして・・・まだ6月ですのに既に10月・11月の予定が出てきているとは・・・!

色々なスピードが早すぎて、しっかりしていないと置いて行かれるのでは?と思います。

時代の波を捉えていくためには、今の事だけでなく先の事も見通しての行動が大切なのかもしれませんね。

 

 

■6月5日(日)

 

【龍神が訪れやすい環境を作れるそうです!】

 

FB萌絵さん

龍神盛り塩セット、本日より対面での発売を開始してます♡
龍神盛り塩セットで作る塩の柱を立てる事で、龍神が訪れやすい環境を作ります。
 当面は対面販売のみとなりますので、講座をご受講の際にご購入いただけます。
オーダーで手作りしていただいてますので、色合いも微妙に違う、オンリーワン商品です(*^_^*)

 

これは・・・・いい! 

 盛り塩をする時に龍神の存在を意識してもっと繋がりやすくなりそうな気がします!

しばらくは対面販売のみとのことですので、気になる方は受講の際にお尋ねくださいね。

 

 

【いよいよ佳境!そして人間辞めたとは・・・?】

 

FB日香理さん

龍神音霊CDの作成も佳境に突入してきました。

デモを何度も幾種類も聴いていますが、制作パターンだけでも既に尋常ではない数をこなしています。

完成する度に、もっとこれができるよね?的な、屋久島の神様方や龍神からのツッコミという期待がやってきて、その都度ゼロから作り直しというσ(^_^;)

 音霊師。。。
 大変。。。
が、がんばってー!

さて、そんな音霊師とCDの打ち合わせのために、とある場所へ。

チーム屋久島の霧の森の魔法使いさんに、出向いたことを報告したら、2人して人間辞めたのねと∑(゚Д゚)

人間辞めて◯◯◯◯◯◯◯になってきましたよo(`ω´ )o

もちろん人間辞めたというのは比喩で、人智を超えた他力をお借りするための儀式なのでした。

さて、龍神音霊CDもほぼ完成。
 早く発売出来ると良いなぁと思います。

 

 

「ツッコミという期待」・・・・! それで一(いやゼロ!)からの作り直しになったとしても、決して妥協しない音霊師。

本物を作ろうとする人の情熱はすごいなと思います。

発売が待ち遠しいです!

 

・・・・それにしても◯◯◯◯◯◯◯って何だろう?

 

 

【テンションアーーップ!!な内容とは?】

 

FB日香理さん

2016年下半期の龍神指針セミナーゴールド編でした(≧∇≦)

今月オンリー開催の龍神指針セミナーゴールド編の初開講でして、しかも今回のリーダー神様がレア度が高く、テンションアーーーーーーップ!!!!

毎回、必ずご参加くださる、濃いファンが多いのも指針セミナーの特徴です。

 今年の下半期は、シルバー編、ゴールド編、プラチナ編と3種類の龍神指針が解禁されるほど、大局的に観て人生のターニングポイントとなる内容です。

3種類のセミナー内容は、ひとつとして同じ内容はなく、リーダー神様も指針のテーマも、行くと良い場所もアクションも全て異なる異色な半年。

知っていることで、そのどれをセレクトできるかも変わってきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

毎回必ずご参加くださる方がいらっしゃるということは、それだけ現実世界への反映があるということなのですね!

今年から始まった龍神の時代をどのように過ごしていくか?

「知る」ことから始まります!

 

チェック龍神指針セミナーの詳細とお申込みはクリック こちら

 

 

 

____________________________________________________________________________________________________________

 

 

【今週のchimi注目記事】

ワタクシchimiが個人的にオススメ!と思った日香理さんのブログ記事をご紹介!

 

1 6月3日 クリック言葉があなたになり、力となる

 

自分の考えていること、思考を知っているのは自分だけなんですよねえっ

 

 

だから伝えた言葉が、相手にはそのまま「あなた」になります。

 

好きなのに「好きじゃない」っていってしまい、誤解されてしまう・・・・

よくある少女マンガのパターンですがガクリ(黒背景用)

 

 

実際に伝えベタで、あなたのイメージが違う解釈をされてしまったとしたら、

それはもったいないですビックリマーク

 

 

気持ちは〈伝えないより〉〈伝えた方〉が、あなたへの理解が深まっていきます。

 

言葉だけですべてが伝わるとは思っていませんが、

 

言葉でなければ伝わらないこともあるんです。

 

(本文より)

 

「言霊」という考え方があります。

相手に対して言った言葉は自分にも届いている。だから「いい言葉」を使おう・・・

その言葉が「相手にとっての自分自身を表す」としたら・・・

きちんと自分を理解してもらえるように言葉を使い、伝えたいです!

 

 

 

2 5月30日 クリック 自己分析とは

 

ひとつだけの結果からではなく、


【様々な方向から見た自分という持ち味を集めて分析することがポイントです】


分析なんて難しく聞こえますが、
1個の結果だけの場合と、

10個の結果の場合では、

より具体的にわかるということです

10個も多角的視点の結果があれば、
飛び抜けた強みは重なって出てきますし、
それ以外の強みもちらほらちらほら、「持っているんだな~音譜」ってわかってきます。


「知って使う」のと、
「知らないから使えない」または「使う場所がいまいち」では違ってきますよねぽっ

 

(本文より)

 

「自分を知りたい」と思う人はたくさんいらっしゃると思います。

どのように自分を知っていくのか?

色々な角度から見ていく事によってさまざまな強みやこれからの可能性が見えてきます。

これも「さまざまな視点を持つ」に繋がっているような気がします。

 

 

3 5月31日 クリック 神様のメッセージを聞く方法

 

 

「どうしたらいいのだろう」
「このままでいいのかな」



など悩んだときや辛いとき

 

また嬉しいときや幸せを感じるときにも、

神様からのメッセージをおみくじでお聞きすることができます音譜

 

実はおみくじの引き方にもコツがあるんですよキラキラ

 

 

もともとおみくじは、

〈易などの神様のメッセージを聞くものの形態が簡略化〉したものです。

 

 

専門家でなくても

気軽に神様のメッセージを聞けるツール

と考えてください。

(本文より)

 

「大吉」 がでたらラッキー!というのではなく、神様のメッセージを聞けるツールとして扱う・・・。

これもアテアの神縁ツアーで教えていただくまで知らなかったことです。

詳しいおみくじの引き方は記事に書いてありますので是非読んでみてくださいね。

 

 

 

ポイントもう一つ・・・これも神社ガール・初心者の皆さんに読んでいただきたい記事があるんです!

 

それがコチラ!クリックアテアのハテナ 神社編1

 

知っているようで知らない神社参拝の色々・・・。私も再確認します!

 

 

 

 

この週は嬉しいニュースに始まった一週間でした!

そしてこれも嬉しいニュースへと続きますように! の萌絵さんに訪れた『兆し』。

 

 

そして龍神とのコミュニケーションをより良くするための新しい商品が発売されたり・・・。

 

新しい時代が始まり、その波に乗るための準備が着々と進んでいるような印象を受けました。

 

神社にご挨拶に行く時の心の持ちよう・知っているようで知らなかった参拝の時の色々など、再度確認しておきたいポイントにも触れることができました。

新しい事と古くからの事。 この調和も大切にしていけるといいなと思います。

 

来週も波に乗り遅れないように?

色々な視点を持ってアテアの皆さんの投稿を追っかけていきたいと思います!

 

 

以上、chimio(´v`)oがお伝えいたしました。